« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月31日 - 2010年11月6日

2010年11月 6日 (土)

面白ゲームグッズ紹介⑫

久しぶりにセガサターンが起動したくなったので、

先日購入したレグザにサターンを接続しました。

Sa3c0522

ハイサターンなのが少し自慢w

その際に接続に使用したのがこちらのケーブルです。

『14機種対応S端子マルチケーブル』(参考リンク

Sa3c0521

かなり前に購入したもので、現在は当然ながら生産終了ですね。

時代の流れか、レグザにS端子入力は1系統しか付いていないので、

サターンと隣のDC、それ以前の世代のゲーム機の接続を

これでまかなってしまおうという感じです。

今回プレイしようと思っているサターンのソフトはこのあたり。

Sa3c0519

誰かと一緒に遊びたいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ほんとにサムー

めっきり寒くなってきたので、こんなものが重宝します。

Sa3c0516

インスタントのカップスープです。

冷えた体に、すいた小腹に、お手軽にほっと一杯。

・・・さて、そろそろこたつも出したくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

MA2×3

今日は二日ぶりに自宅へ帰ってきました。

やっぱり家が一番だねえ・・・

さて、帰りにこちらのCDを買ってきました。

『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-』の

01~03の3枚です。

Sa3c0515

さっそく聴きたいところですが、ちょっと疲れがたまっているので、

今日はとりあえずPCと音楽プレイヤーに取り込んで

通勤のお供にすることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

一度きりで

近頃めっきり寒くなってきて、自動販売機でも

温かい飲み物の割合が増えてきましたね。

そんな中、ちょっと変わった飲み物を取り扱うことの多い

ダイドーの自動販売機でこんなものを見つけました。

『とろとろ煮込んだカレーリゾット』

187257741

さらっとした甘めでスパイシーなカレースープの中に、

つぶつぶとしたこんにゃくが入っています。

以前「カレー大好き」なやきそばPがTwitterで

これを買ったとつぶやいていたのを思い出して、試しに買ってみました。

・・・うん。まずくはないけど、飲むのは一回でいいですねw

たぶんすぐなくなると思いますので、興味のある方はぜひ。

本当にまずくはないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

課題提出

今日は出張でホテルなう、です。

ブロードバンド環境があるのでいつものようにノートPCを持参して

だらだらとネット閲覧をしていたのですが、

今週のアイステで、MA2共通曲の『MEGARE!』がOAされているのを聴いて

戦前Pがすでに擬似M@Sを作っていたことを思い出し、

いつもとは逆に今回はこっちが課題提出ということで

さらっと作ってみました。

編集は付属のWindowsムービーメーカーです。

細かい速度調整ができないのがつらいですねw

MA2は明日発売ということですでに購入報告が見受けられましたが、

私は今日明日と2泊しなければいけないので、

購入できるのは金曜日か土曜日くらいかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ゲーマガ完売(地元では)

『ゲーマガ』を会社帰りに都内で買ってきました。

『アイマス2スペシャルDVD』が目当てです。

Sa3c0512

発売日の土曜日に地元の本屋では売り切れで買えなかったんですが、

さすが都会は何でも豊富にあるでのう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

久しぶりの新作

予定より遅くなりましたが、久しぶりのForza動画新作をあげました。

Forza動画はおよそ2ヶ月ぶり。ののワ四コマは4ヶ月ぶりです。

前回四コマをあげたときはまだニコ動がワイド対応する前だったので、

ワイドに合わせて既存の素材も含めて一から組み直して編集していたら

結構時間がかかってしまいました。

シンプルなネタですが、いろいろ小ネタも詰め込んでみたので、

コメントでツッコミいれてくれると嬉しいです。

次は、ののワさんに頼らないものを作りたいですね。

動画も無事アップできたので、今日は部屋を少し片付けて

昨日届いたレグザを設置しました。

ゲームに特化した機能がいくつか付いているレグザですが、

PSPのゲーム画面を画面いっぱいに表示する

「ポータブルズーム」が思った以上にキレイでびっくり。

Sa3c0510

『PSP go』をつないでPS3コントローラでプレイすると、

アイマスSPを据え置きゲーム機感覚でプレイできます。

あと液晶テレビではボケボケになりがちなHD以前のゲームをくっきりと写す

レトロゲームファインも地味にいい感じ。

USB接続のHDDへの録画も便利ですし、年末に向けていい買い物をしました。

エコポイントの申請も面倒だけどしなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »