« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

2010年10月17日 - 2010年10月23日

2010年10月23日 (土)

こりゃ大変

不注意でメインで使っているノートPC(Let's note S8)に飲み物こぼしてしまった。

画面が何か白くなってしまった。

とりあえずバッテリー外してできるだけ拭いて乾燥中。

あわわ・・・

【追記】

一晩明けたら、問題なく起動して、画面ちゃんと映るようになっていました。

とりあえずHDDの中身がアウトという最悪の事態は回避されたようで

ほっと一安心・・・

ただ、端の一部がこんなかんじで染みのようになってしまいました。

Sa3c0502_2

使用するのにたいした支障はないので、この染みは不注意の戒めとして

とりあえずこのまま使います。

みなさんもPC作業時の飲み物の取り扱いにはお気をつけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ひとりであそ棒(泣)

今日発売のPS3の新しい周辺機器

PlayStation Moveを購入しました。

Cag601il

とりあえずお得なスターターパックとナビゲーションコントローラ。

卓球の出来がよいとの評判を聞いたので『スポーツチャンピオン』のソフトと

これにひとりで棒2本操作のゲームが入っているというので追加の棒を1本。

あと勢いで充電スタンドを購入しました。

あとは付いてきた体験版や評判などをみて、

対応ソフトを追加していこうかな、という感じです。

Ca9cu68o

先のぷにぷにした玉の部分が、いろんな色に光ってとてもきれいです。

とりあえず評判の卓球を少しさわってみましたが、

これがなかなかシビアでかなり面白いですね。

ラケットが棒を持ってる角度とかスイングにリアルタイムでキチンと反応するので、

振らずに軽く当てるだけで手前に方にちょこんと落としたり、

思いっきり高いロブ上げたりみたいな打ち分けがちゃんとできるけど、

油断するとすぐ空振りになったりw

その他の4種も含めて『スポーツチャンピオン』はよくできていますね。

『Wiiの真似』と揶揄されがちなPS Moveですが、

わざわざカメラも使って棒の動きを検出しているだけあって、

反応の精度はかなり高いように思います。

ただやっぱり、PS Moveはローンチだけでなく、この先の発売予定も含めて

対応ソフトのラインナップがちょっと弱い気がしますね。

とりあえず、ダンシングアイには期待ということでw

あと、棒のキャリブレーションをするたびに、汚い部屋と

くたびれたおっさんが画面に映るのをなんとかしてください・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ぴよ子

作成中の素材のひとつ。

Ca33fijw

ピヨ。

Ca2xq305

ピヨピヨピヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

からっぽの記事

今日は昨日の夕方、ニュースの特集でやっていた

ローソンの新しいティラミスやら二段重ねのどら焼きやらのスイーツを

買ってきて記事にしようと思っていたのですが、

帰りに寄ってみたらスイーツコーナーが見事に空っぽでした。

『お願いランキング』でも特集されたんですね。

(大きな手作りポップが貼ってありました。)

プレミアムロールケーキはあったんですが、これは何回も食べてるしなあ。

まったくちょっとテレビで紹介されたからって

みんなしてホイホイ買いに来てんじゃねえよ!(俺もな)

・・・というわけで、今日は特に書くことがありません。おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

スッキリスパイシーフューチャー

今日は川越までお出かけ。散髪と顔剃りをしてもらってスッキリ。

途中で立ち寄った輸入食品の店で、インスタントのチャイを購入しました。

Cax6uwvw

適度にスパイスが効いていてなかなか美味しいですね。

また買ってこよう。

それと昨晩、ニコ動での再放送アップが日曜24時になったアイステで

美希のMA2新曲がオンエアされていたので、

久しぶりにやっつけ擬似M@Sをつくりました。

思いついちゃったんだからしょうがないよねw

Forza動画の方も、今日もちゃんとペイント作業をすすめています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

肉ジュー

今日のお昼は、昼間聴いていたラジオで焼肉の話をしていたので、

通り道にたまたま見つけた焼肉屋に突入して焼肉ランチ。

Cae6bqmm

なかなか当たりの店でした。

私は『ひとり焼肉』とか全然平気なひとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »