« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

2010年10月10日 - 2010年10月16日

2010年10月16日 (土)

ほっと一息

今日で年内のお仕事のヤマがひとつ終わりました。

もうふたつみっつヤマがあるんですが、とりあえず一息といったところ。

うまく片付けて、明日の日曜日と月曜日の代休を確保しました。

そろそろ動画の方を進めないとね。

気がつけばエルシャダイ動画をあげたのが2週間も前。

ニコマス動画も3週間くらい間が開いてるし、

Forza動画にいたってはひと月半以上もご無沙汰になっています。

この連休で、はちょっと無理かもですが、

できれば金曜日くらいまでには何とかしたいですね。

とりあえず、今晩はゆっくり休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

これが105円

以前に100円ショップで見つけたUMDケースが足りなくなってきたので

買い足しをしました。

Cao3yce5

裏表各2枚の計4枚入るケース。100円の割りに作りもしっかりしていて、

デザインもシンプルかつ半透明でタイトルが確認できたりといい感じ。

よくあるUMDケースのように、爪で引っ掛けて固定するタイプではなく

ふたをして収納する形なので取り出しやすいのもいいですね。

PSP発売初期の頃に、MDのケースをちょっといじって

UMDの収納ケースを自作したのも懐かしい思い出です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

またですか・・・

『グランツーリスモ5』がこの期に及んでまた発売延期だそうで・・・

もう発売日まで1ヶ月切ってCMまでやってるのに、

まだプレスどころかマスターアップもしてなかったということか・・・

レースゲームは下手の横好きなので普通に楽しみにしてるんですが。

ご存知(?)のとおり、リアルカーに対する興味は薄いんですが、

Forzaには無いダートコースとかカートとか、ゲームとして面白そうですしね。

Caciicvi

これもかなり前からスタンバっているんですけど

箱を開けるのはいつになるんでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

せーがー

360版の『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI』をダウンロードしました。

Capehcup

ソニック1~ソニック&ナックルズの流れを組む

正統ナンバリング続編という触れ込みですが、

雰囲気や操作感はまさにメガドラシリーズのそれ。

それでいてグラフィックがHD化されていて無駄にキレイになっており、

ホーミングダッシュなどの追加でゲームとしても非常に遊びやすくなっています。

ちょっとイジワルな敵の配置や、落ちまくったりはさまれまくったりして

死にまくるのもまたソニックらしいですね。

(それは自分がヘタなだけかw)

1200MSPとちょっとお高めですが、十分元は取れそう。

エピソードⅡで他のキャラもでてくるのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

それもなくはないですけど

今日も仕事で帰りが遅くなってしまって時間がないので、

帰宅途中の特急小江戸内からブログ更新です。

今、これを飲んでいます。

『LOVEBODY ローズヒップワークス』

Cawc749w_2

甘酸っぱい味が好きでよく飲んでるんですが、

「プッ、あいつあんなの飲んでちょっとでも痩せようとしてるんだぜw」

・・・みたいに思われていそうなのがちょっと恥ずかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

いやいやおとまり

今日は一般的には祝日だったようですが、

私は朝から深夜まで仕事して、会社近くのホテルに宿泊。

明日もホテルから直接出勤です。

基本的に「自分のおうちが大好き」な人間なので

外泊はどうも落ち着いて眠れないし、疲れも取れないので嫌ですね。

明日のホテルの朝食バイキングがちょっと良さそうなので

それを楽しみにして何とかがんばります・・・

ああ、おうちでゲエムがしたいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

おみや

母が韓国旅行に行ってきたというので、

実家に行ってお土産をもらってきました。

Caph53gh

キムチ、韓国のりなどと一緒にもらったのが「ひまわりの種チョコ」

味はほぼアーモンドチョコな感じですが、珍しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »