« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

2010年10月3日 - 2010年10月9日

2010年10月 9日 (土)

そろそろやるよ

今日は朝から雨だったこともあり、午前中に買いだしに行った後、

午後からはゲームとお昼寝。

そして、久しぶりにForzaペイントを起動するなど。

およそ2週間ぶりでしょうか。

軽めの動画のアイデアをまとめましたので、

次にアップする動画はForzaペイントの動画になるはずです。

・・・たぶんw

ただ10月、11月はちょっと新しい仕事が増えたりして

かなり忙しくなる予定なので、製作ペースはかなり遅くなりそうです。

でもありがたいことに、私のForza動画に期待して下さる方もいるようですので、

なるべく早いうちに形にしていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ちゃちゃっと、ぱぱっと

今日買って来たもの。

360の『メッセンジャーキット』、改め『チャットパッドキット(黒)』です。

Cagxu4dv

白いのをすでに持っているのですが、ゲーム部屋と寝室で

付け外して移動するのが面倒になってきたのでもう一個買っちゃいました。

黒かっこいいしねw

それくらい便利なんですよ、これ。

もうこれが付いている状態がコントローラーのデフォになっています。

昨日買って来たご利用コードを入れるのも楽ちーんです。

・・・

そういえば、PS2用にこんなものもありましたね。

Ca9wufbg

・・・わざわざ引っ張り出してきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛んでないですよ

今日発売のゲームを帰りに買ってきました。

『レッド・デッド・リデンプション』

Caru7chp

先週のデッドライジング2と同じく帰りに新宿によって

購入しようと思ったのですが、

東口のヨドバシとビック2店舗では360版はすでに品切れ。

先週と全く同じ展開で西口ハルクのビックに向かったのですが

今回はここでも品切れ。ナンテコッタイ・・・

祈るような気持ちで訪れた西口ヨドバシには何とか在庫があり、

ようやく手に入れることが出来ました。

(その後のぞいた新宿ソフマップにも在庫がありました。)

レジで頼むときに「リデンプション」とスラッと言うことができずに

若干ごにょごにょしてしまって恥ずかしかったのはナイショだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

小鳥短歌 18

引かれあう二人は目と目で分かりあう 離さないでよそらさないでよ

・・・

いつのまにか前回から半年以上あいてしまった小鳥短歌です。

一見小鳥さんと関係ない内容に見えますが・・・

引か(光)れあう

離(花)さないでよ

そら(空)さないでよ

・・・という感じです。ちと強引かなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

充電します

今日、ふらっと立ち寄ったPCショップで買って来たもの。

コネクタを差し替えることでさまざまな機種に対応できる

USB充電ケーブルです。

Caetvnb1

ゲーム機用のこんな感じのケーブルはすでに持っているのですが、

iPod用と携帯用のコネクタがなかったので買ってみました。

お値段もお手ごろでしたし、余分に持っていても特に困らないですからね。

Caqrnvx0

お出かけの時には、USB出力のついたエネループと一緒に

カバンのポケットにでも放り込んでおきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

よいよい

最近寝つきが悪いので、今日は珍しくビールを買って帰ってきました。

Sa3c0477

お風呂上りにクイッと飲んだら、いい感じに酔いが回ってきました。

今日はゲームもしないでこのまま早く寝てしまいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

面白ゲームグッズ紹介⑪

「面白」という感じのものではないのですが、

昨日購入していいものだなと思ったので

久しぶりにゲームグッズの紹介などを。

Wii用フロントUSBスタンド』(アンサー製)

Sa3c0474

左が純正スタンド、右がこのUSBスタンドです。

デザインや設置した感じは純正とほとんど変わらず。

純正のスタンド補助プレートも付けられます。

それでいて背面のUSBポートの1つを、使いやすい前面2ポートに

変換できるというのがこのグッズのいい点ですね。

Sa3c0475_2

実際に設置してみたところ。

背面の残り1ポートには有線LANアダプターを接続。

そして前面の2ポートにはワイヤレスキーボードと

Wiifitへの給電アダプタを接続して使うつもりです。

Wiiには接続するUSB機器がそれほど多くあるわけではないんですが、

やはりラックに設置したWiiを手前にひっぱりだして、

いちいち背面のUSB端子に接続するのは面倒ですから、

これは非常に便利ですね。

USBハブでもいいんでしょうが、こちらのほうが非常にスマートですし。

価格は某量販店で1300円くらいでした。ご参考までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »