« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月24日 - 2010年1月30日

2010年1月30日 (土)

2009年下半期ニコマス20選まとめ動画

おなじみ卓球P主催の2009年下半期ニコマス20選の

まとめ動画が来ていました。

上半期に続きまして、今回もこっそりアイキャッチ画像を提供させていただいてます。

テーマはざっくりと「小鳥さんで何か」です。

Kotori20sen

もうちょっと色々描きたかったのですが、カードの細かいところまで作ったら

レイヤーが足りなくなってしまいました。ほぼ1000レイヤー近くです。

早速再生数も伸びてるし、こんなところに私が混ぜてもらっていいのかなーとも

思ったりしますが、相変わらず「ンモー」コメントつけていただいてますしw

お約束のネタ的に見ていただけるのは嬉しいですね。

前回のまとめ動画では「P別作品種数」でちらっと名前が出ていましたが、

今回ものってましたね。ありがたいです。(前回より「薄く広く」という感じですがw)

あと、まさか「サムネ一選」の方でも拾われるとは思ってませんでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

初アイマスライブ?

今日はこれからアイドルマスタースペシャルライブに行ってきます。

「PS Home」に入るのは、いわゆる「ホメ春香」が配布されたとき以来ですw

久しぶりなので事前に色々セッティングしなければいけませんね。

そんなわけで、今日はこの辺で・・・

【追記】

ライブに行って写真を撮ってきました!

今回は春香と雪歩。

Playstationhome_2010130_022023

Playstationhome_2010130_022414

まだ千早を見ていないし、噂によるとデュオもあるらしいので

また覗いてこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

いわゆるつまみ食いさ

帰りに乾きもののおつまみをいっぱい買ってきました。

Sa3c0245

よくある「どれでもよりどり5つで1050円」というやつです。

それが閉店間際だったためか、「7つで1050円」になっていたので

つい買ってきてしまったのですが、ひとつ150円だと思えば安い・・・

ん?そんなに安くもないかw

まあ今晩は、これとビールでちょいと一杯やってから寝ます。

ちなみに今日の記事タイトルで、すぐに「シブがき隊」がピンと来た人は

私と気が合うかもしれませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

色々試しています

今までは主にひたすら静止画を並べただけの

ローテクな動画を作り続けてきましたが・・・

Test

最近やっとこういうことが少しずつできるようになってきました。

(単純に今までやろうとしなかったというか、

作業量やマシンスペック的にやる余裕がなかっただけなんですけど。)

特に今すぐどうこうしようということはないんですがね・・・

これも、もがきの一環ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

一生勉強

今日はちょっとあるもののテキスト的な何かを買ってきました。

色々と先を見越して少しお勉強しようかと思っています。

成果は・・・でるといいね!くらいの感じですけど。

最近、何かと知識・経験不足を痛感します。

動画の製作にしても、ちょっと色々迷っていますが、

今は、もがく時期と割り切って

思いついたことはとりあえず何でも手を出してやってみようと思っています。

(先日の貴音誕生祭PVもそんなことの一環だったり・・・。)

でもやっぱり、自分が期待されていると思われるのはForzaの動画。

Forzaペイントも当然、随時製作中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

チョコっとじゃすみません

素敵なチョコをいただきました。

Sa3c0244

このブログでもチョコの話題をチョコチョコ出しているように

チョコ好きなんですよ。チョコ。

特に右のフルーツチョコの方が、チョコっとずついろんな味があって楽しいですね。

テレビ見ながらチョコっとずつつまんでいたら、結構な量を食べてしまいました。

もったいないので、チョコチョコ食べるようにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

あれ、もう終わり?

今日はマンガ読んで昼寝したら、あっというまに一日終わっていました。

夜更かし→寝不足→お昼寝→あれ、もうこんな時間!の最低コンボですw

それでも夜になるときっちり眠くなるんですよね。

「寝溜め」なんてできるものではないということは分かっているんですが、

おコタでお昼寝の気持ちよさには勝てません・・・。

少しペイント進めてから寝ますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »