« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2010年9月26日 - 2010年10月2日

2010年10月 2日 (土)

一番いいのができました

昨日作ったエルシャダイMADですが・・・

一日足らずで今まで作った動画をすべてぶっちぎって

数字的には一番伸びました。

昨日の記事を見ていただければ分かると思いますが、

自分ではそんなに面白いものが出来た自信はなくて、

普通に埋もれると思ってたんですけどね。

新素材をいち早く使ったというのもあるんでしょうが・・・

まあ、これからももちろん軸は「ニコマス動画」ですが、

こういう適当に思いついたものも色々と作っていきたいですね。

もちろんForzaペイントの動画も捨てたわけじゃありませんからw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

これは大丈夫?

エルシャダイMADをいくつか作ってみてはボツにしているんですが、

やっとまあ、やっつけながらもそれなりにまとまったものができました。

ところどころ面白い感じのところもあるんですが、

全体的にはイマイチですね・・・。

ま、私の発想と編集能力なんてこんなものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

ダメかと思った・・・

今日発売の『デッドライジング2』を買ってきました。

Caztgzov_2

仕事の帰り、19時ごろに新宿で買おうと思ったのですが、

最初に行った東口のヨドバシと東口ビックカメラの2店舗で

いずれも360版は完売。

これはまずいかなーとあきらめムードで行った西口ハルクの

ビックカメラで何とか確保できました。

ただ、まだ『CASE 0』が終わっていないので、そちらを終わらせてから

本編に挑もうと思います。

【10/1 0:45追記】

『CASE 0』エンディングA終わりました。

レベルも限界の5まで上がっているので、気持ちよく本編に突入できます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

懐かしの洋のかおり

今日昼間TwitterのTL上でちょっと話に出たゲーム。

『スライムワールド』(MD/PCE/LINX)

ニコ動にプレイ動画がこれしかない・・・だと・・・

当時メガドライブ版を友人とよくプレイしました。

メガドライブ版は画面分割で2人同時プレイまででしたけど、

LINXだと8人同時にプレイできるんですよね。

すごく面白そうだけど、今の携帯ゲーム機と違って通信ケーブルで

つながなきゃいけないから、ものすごいカオスな光景になりそうだw

メガドライブ版バーチャルコンソールに・・・こないよなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ガツン、とバナナ

今日のアイスのコーナーです。

センタンの『バナナオーレ』

Ca7f3n8v

バナナ果汁・果肉分8%って結構なものですよね。

とても美味しかったです。

でも、さすがにこれだけ涼しくなりましたので、

一度に食べるのは2本までにしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃かよ

ポケモン合間を見てちびちびやってます。

Caupco5y

まだバッチは3つ。

だんだん出来ることが多くなってきてわけわからなくなってきたので、

さっきはじめて説明書を開きました。

へー自分のともだちコードってこうやって確認するのか・・・

とりあえずメモしとこう。

【ンモーのともだちコード:1033 6914 7219】

買ったときはすぐ投げ出すかとも思いましたが、

何だかんだで、飽きずに続いています。

やっぱり「流行っているときにプレイする」というのも大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

やよいはカラスでもかわいいなあ

いい素材が転がってきたのでやっつけてみました。

もっと「合成適当すぎるだろ」と言われちゃうかと思ったのですが、

意外と好評なようなのでうれしいです。

合成だと気づいていないようなコメントもいくつか見られますが、

もちろんやっつけ合成ですよ。

素材は今週の『ラジオdeアイマSTAR☆(活動49週目)』から。

気分的にめちゃめちゃくだらない動画が作りたいと思っていたので、

なんかすっきりしましたねw

それにしても、タグの「リアルガルウィング」はうますぎるだろww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »