« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2010年9月12日 - 2010年9月18日

2010年9月18日 (土)

お休み

今日『アイマス2』に関する新情報がいろいろ発表されましたが、

個人的には期待しなかった方に向かってしまった感じで

非常に残念です。

まだまだ不確定な要素も多いので、しばらくは静観という感じですが、

何となくテンションが下がってしまったので、

アイマス×Forzaでニコニコするのはしばらくお休みしようかなと思っています。

たまには「アイマス」じゃないペイントカー動画を作ってみるのも

面白いかもしれませんね。

【9/21追記】

少し誤解を招く記事だったので若干修正しました。

別に活動休止とか大げさなモンじゃありません。

(昨日も非Forzaのやっつけ動画はあげました。)

ちょっとForzaの方では本腰入れるテンションにならないなーというだけです。

製作中だったもの・製作予定の案も大幅に見直さなきゃいけませんし。

それに「しばらく休み」というのも数週間、数ヶ月、

もしかしたらずっとかもしれないけれど、

逆に数日でしれっと戻ってくる可能性だってあります。

その辺は本人にも分かりません。

まあ、色々ショックだったことには変わりはありませんが

あくまで「しばらく様子見」ですので、ご心配なきよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ストレス解消

思いついたのでもうひとつ作っちゃいました。

こういうやっつけ合わせ動画を作るときは

たいてい疲れているときかイライラしているときです。

今は・・・その両方かなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

魔女っ子大作戦

今日から東京ゲームショウ2010が始まりました。

色んな情報がぽろぽろと出てきていますが、

「アイマス2」も早々に『3rd &4th PV』が公開されましたね。

そんでまあ、せっかくなのでちょちょいっといじってみました。

まあ、お祭りですし・・・帰宅も遅めだったのでこんなものでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

おさわりはあとで

先日予約していた『iPod touch 64GB』が入荷したという連絡があったので

早速受け取ってきました。

Sa3c0459

予約が始まってから数日後の予約で、入荷は9月下旬などと

言われていたのですが、思ったより早かったですね。

でも、『iPhone』は持ってませんし、『touch』も初めてなので、

適当にちょっと触ってみましたが操作の仕方がまったくわかりませんw

まあ、色々いじっていくのは週末にでもゆっくりやることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

フラレマシタ

帰りにピンポイントで豪雨に降られました。

最寄の駅から家まで徒歩で2分程度。

一応折りたたみ傘をもっていたのでそれをさして来たのですが、

それでもかなり濡れてしまいました。

9日連続勤務(2泊3日の出張込み)の5日目。

何か疲れてゲームすら起動する気になりませんね。

もう寝ますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

小鳥さんの新曲がきたので

とりあえずほぼ自分用に作ったものを貼っておきます。

昨日からラジオ音源の「光」をリピートで聞いております。

そして気づいたのですが、やっぱり歌詞の中に

「空」と「花」という言葉が入っているんですよね。

私のこの予言も、たまたまそうだったというのではなく、

ちゃんと意図して組み込んだものだったのではないかと思います。

作詞は3曲ともyuraさんですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

出先でつい

ただいま出張中。

宿泊先のホテルがブロードバンド完備で、少し時間もあったので、

やっつけで擬似M@Sを作ってみました。

持ち運びのノートPCで作ったので、編集はWindowsムービーメーカーです。

久しぶりだったので操作に多少苦労しましたが

それでも製作に2時間はかかってないですね。

いい気分転換になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »