« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年9月5日 - 2010年9月11日

2010年9月11日 (土)

全員集合

先日のお蔵入り動画よりお気に入りの画像を一枚ペタリ。

K1234

ぎゅうぎゅう詰めですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

最初で最後

アイマス特集の『声優グランプリ』をそそくさと買ってきました。

Sa3c0458

まさかこの私が声優雑誌を買うことになろうとは・・・

まああいかわらずアイマスの中の人以外の声優さんには

トンと興味がないので、またアイマス特集でもないかぎりは

こういった雑誌を購入することはないかな。

肝心の特集は思ったよりかなり薄めでしたが、貴重な全員集合写真や

アイマス2関連も含めたインタビューなど、まあま満足の内容でした。

ところで5thライブのBD発売はいつなんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

小鳥さんの誕生日

今日9月9日は音無小鳥さんの誕生日です。おめでとうございます。

でも、今年は動画を用意できませんでした。

一応小ネタの動画を途中までは作ったのですが、

どうしても面白くまとめられそうになかったのであきらめました。

(面白い素材がいくつか出来たので、別の形でお見せできればと思います。)

とりあえずお祝いの意味をこめて

Twitter用のかわいいアイコン画像作成と・・・

Kotori_2

恒例となりつつある、アイマス公式ページの誕生日バナー絵の

ペイントカーの作成をやりました。

Kotoribirthday

ちょっと最近はリアルの都合もあって、動画の製作を含めて

色々うまく回っていない感じですが、

まあ、しばらくは行き当たりばったりでやっていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

声が聴きたくて

帰りにアニメイトによってCDを買ってきました。

『DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ Summer Stage 2010』

Sa3c0457

コミケで先行発売されたものが今日アニメイトで一般発売とのことで

買ってきたわけですが、今までアニメイトは数えるほどしか行ったことがないので

ちょっとドキドキしましたw しかも会社帰りでスーツだったし。

まあ回りは大して気にしてないんでしょうけど。

お目当てはおまけに収録されている『音無小鳥ボイスコレクション』

早速聴いて、ニヤニヤしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

一気にプレイ

昨晩『シュタインズゲート』のトゥルーエンドを見ることができました。

休日2日間で一気に30時間ほどプレイ。

こんなにまとめてゲームをプレイしたのはかなり久しぶりですね。

正直序盤から中盤にかけては、「先が気になる」半分

「読み進めるのがおっくう」半分くらいの感じで、

評判良いけど自分には合わないゲームなのかなーとも思っていたのですが、

トゥルーエンドに入ってから、残された謎の部分が

収束していく感じはかなり面白かったですね。

でも・・・2度目をプレイすることはないかな。

おかげで寝不足でめちゃめちゃ眠いので今日は早く寝ます。

ところで、小鳥さんの誕生日が近いですが、

今年は動画は出せない可能性が高いです。

一応一昨年の『センチメンタルジャーニー』みたいなPVっぽいものを

作り出しては見たのですが、案がふくらみすぎてとてもまとめられそうになく

とりあえず誕生日に出すのはあきらめました。

今、別の小ネタ的動画を作り出しているのですが、

・・・これは面白いものになるかどうかわかりません。

明日ちょっと早起きして作業しようかなとも思っていますが・・・

んー厳しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

骨牌

先日ポイント交換したクラブニンテンドーの『マリオ花札』が届きました。

Sa3c0456

花札メーカーとして創業した任天堂、さすがの作りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

片手間に?

今更ながら、昨日から『シュタインズゲート』を始めています。

PCでゲームはしない方なので、最近発売されたPC版ではなく

XBOX360版です。

Sa3c0455

操作するのにこんな感じのものを使っています。

以前に購入したPS⇒360コントローラー変換器で

PSの片手コントローラーを接続。

基本的にほぼボタンをポチポチ押していくだけのゲームなので

お茶を片手にこれで快適にプレイが出来ています。

そういえば、最近この変換器の黒い色のやつ

ゲーム屋さんでも見かけるようになりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »