« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

2010年8月15日 - 2010年8月21日

2010年8月21日 (土)

小鳥につられて再来訪

アケマスのオンラインプレイ可能期間もあとわずかということで、

昨日よりナムコ中野店(旧プラボ中野)でアケマスをプレイすると

小鳥さんのポストカードがもらえるとのことです。

(こちらの公式ブログの記事を参照)

Sa3c0427_2

・・・そんなわけで早速行ってきました!

ポストカードと同デザインのポスターがお出迎えです。

先日東横Pと訪れたときに続いて2回目のアケマスプレイ。

設置台は4台から6台に増えていましたが、ポストカード効果のためか

すでに満席で、数人の順番待ちの列が出来ていました。

Sa3c0429_3

軽く3週ほどプレイ。対人戦に緊張しながらもオーディションも何とか合格。

面白い表情のやよいが撮れましたw

Cajr3k3h_2

もらったポストカードはこんな感じ。裏の小鳥さんもかわいいです。

前回来店した際にプロデューサー報告書に描いた落書きに対して

反応してくれた人がいらっしゃったのが嬉しかったですね。

(お名前は失念しましたが、報告書のコメントで、

「ンモー」のセリフと共に植田まさし風のキャラの絵が描かれていましたw)

今回は軽い2コマ漫画をさらっと描いておきましたので、

よかったらご覧になってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

手間なし

小分けのインスタントコーヒーが安かったので買ってきました。

Sa3c0426

25本で298円でした。1本12円弱、お得です~!

休日など時間あるときは豆から挽いてコーヒーを淹れたりしますが、

普段ちょいちょい飲むにはこれで十分ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

涼風

今週は夜もずっと暑くて熟睡できず、昼間眠くてしょうがありません。

寝室である和室にはエアコンがないんですよね。

扇風機でしのいできましたが、どうにも我慢できないので、

押入れの奥にしまってあって出すのがちょっと億劫だった

これを引っ張り出してきました。

Canwpwbe_2

『涼風扇』というやつですね。

タンクに水を入れて電源を入れると、フィルターに水が通されて

そこを風が通ることで気化熱によって冷たくなった風がでてくる機械です。

もちろん部屋を涼しくするほどの効果はないのですが、

結構涼しい風が出てきます。

水をくみ上げるモーターや水のバシャバシャという音が少しするのですが、

それもまたちょっと涼しげだったりして。

これで何とかぐっすり眠れるとよいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

桃と。

今日帰宅時に駅前のスーパーに寄ったところ、偶然母に会いました。

私の住んでいるところは実家と同じ駅の駅前なのですが、

線路を挟んで反対側になるので、普段はおたがい干渉はないけれども

用事があればものの数分でいける距離です。

買い物を済ませ、一緒にスーパーを出るときに、

私の買い物袋にそっと桃をひとつ入れてくれました。

Sa3c0424

そんな感じの関係です。

ありがたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

行き過ぎ

今日帰りに電車の中で爆睡してしまい、

降りる駅を寝過ごして終点まで行ってしまいました。

体はそんなに疲れている感じではないんだけどなあ・・・

今週もまだまだ長いので、早めに寝ておきましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

サムネがやりたかっただけ?

昨晩はForzaペイントの方がどうも乗り気にならなかったので、

新PCでの編集の試運転も兼ねて、こんな小ネタ動画を作ってしまいました。

午後にちょこっとアイマスDSを遊んでいて、何となく思いついたものです。

簡単にちょちょいっと作るつもりが、振付や合成などを細かく調整したり、

ロゴを作ったりしていたら、結構時間がかかってしまいました。

(・・・と言っても4時間くらいですが。)

思ったより喜んでいただけているようで何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

終わったけど終わらない

いよいよ夏休み最終日となってしまいましたが、特に予定もなく、

外も暑かったので今日もぺしぺしとペイント作業をしていました。

最近構築した作業机はこんな感じ。

Sa3c04200001

正面にペイントをする360モニタ、脇に調べ物をしたり、

作業用音楽やネットラジオなどを流すノートPC。

そしてそこから画面中央のサブモニタをひっぱって

ペイント用の資料を写しおく、といった感じ。

そして欠かせないのが作業中のお菓子と飲み物w

休み中に動画できるかな、などともも思っていましたが

今日現在、やっと素材がまとまってきた程度でまだ完成は見えません。

まあ、のんびり仕上げたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »