« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月8日 - 2010年8月14日

2010年8月14日 (土)

予言的中!

本日コロムビアのアイマス公式ページにて

『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue』に収録される

小鳥さんの新曲のタイトルが『光』であることが発表されました。

そして、昨年11月の私のTwitterでのこのつぶやき。

・・・

『「空」の歌詞には「花」という言葉が出てくる。

「花」の歌詞にも「空」という言葉がある。

次に小鳥さんの新曲が出るとしたら、「空」にも「花」にも出てくる

漢字一文字の言葉、ということで、タイトルは「光」だと予想しておく。』

・・・

もう小鳥さんは俺の嫁確定でいいんじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

今日は山積みになっているマンガの整理などを。

しかし、整理中のマンガに読みふけってしまうというありがちな罠に

まんまとはまってしまい・・・

Sa3c04190001

『ジョジョ』を読み返していたら、午後の時間をほぼ吸われてしまいましたw

・・・まあ、いいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

明日から

今日の晩はお誘いを受けて焼肉を食べに行きました。

Sa3c0423

この間の日曜日も焼肉食べたんですよね。

暑い日が続いていますが、食欲はそんなになくならないです。

折角だからちょっとは食欲なくなって痩せたらいいなと思っていたんですが・・・

健康的だと喜ぶべきでしょうか。

・・・自制しろって話ですね。

明日からは粗食にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

まだ半現役

今日も昼間はお部屋の掃除を。

ドリームキャストのソフトや周辺機器をまとめて整理しました。

Sa3c04180001

DCはほかのハードで出来ないゲームも多いので、たまに起動しますね。

グラフィックもVGA出力すればそれほど見劣りしないですし。

XBLAでDCのゲームの配信も予定されているようなので楽しみですね。

とりあえずこれで連休中に予定していた片付けはだいたい終わり。

部屋もすっきりして気持ちが良いです。

夏休みもあと4日。無駄に過ごさないようにしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

並べてあるだけ

午後数時間かけて、ゲームソフト棚の配置を入れ替えてみました。

Sa3c04160001_2 

別室からマンガを入れていた棚を持ってきたので不揃いなのはご愛嬌。

まー結構な量ですねw

基本ゲームは売らない方なので、もう二度とやらんやろというような

ゲームも含めてたまっていく一方です。

そろそろにっちもさっちもいかなくなってきました。

あともうひと部屋欲しいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ガツンと、

最近お気に入りのアイス『ガツンとみかん』ですが、

正確には『ガツン、とみかん』と表記しなければいけなかったようです。

『ガツン、とみかん』公式サイト(音が出ますので注意。)

サイトを見ると、みかんのほかにも色々種類があるんですね。

ももとパインは食べたことがありますが、

ぶどう、グレープフルーツ、マンゴーなどは知りませんでした。

ぜひ一度、お目にかかってみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

アケマス初体験など

今日は東横Pにお誘いを受けて、二人で中野で遊んできました。

1時半ごろ中野のスタバでおちあって、

まずは一応ニコマスP同士ということで、アイマスの聖地プラボ中野で、

今更ながらアケマスを初体験してきました。

Sa3c04120001

かわいいやよいが撮れました。アケマスも楽しいですね~

プロデューサーの報告ノートに来店記念のちょっとした落書きもしてきましたので

ンモーPの貴重な直筆イラストが見たい方はのぞいてみてください。

(コムPのあのやよいさんのイラストがいっぱい描いてあって吹きましたw)

そのあと中野ブロードウェイで懐かしいマンガや玩具なんかに

二人して夢中になって見入っていたら、あっという間に4時間位たっていましたw

お腹も空いたので焼肉を食べてお茶を飲んで9時過ぎに解散。

とても楽しかったです。東横Pお疲れ様でした。

これから製作予定の動画の話などもさせていただいて

アイデアなどもいただいたので、明日以降の動画製作に生かしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »