« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010年8月1日 - 2010年8月7日

2010年8月 7日 (土)

もてあます

おととい注文したデスクトップPCが届きました。

Sa3c04060001

カスタマイズしたら5日くらいかかるって書いてあったのに

仕事早すぎだよドスパラw

(先週もブログでこんなことをいったような・・・)

デスクトップPCの買い替えは実に5年以上ぶりだったりします。

動画は全部ノートPCで作っていましたので、

それなりのデスクトップPCでやったら処理の面でいくらか楽になるんだべか?

・・・くらいの気軽な気持ちで購入してしまいました。

細かいスペックは特に書きませんが、FF14のベンチマークで

LOWだと「とても快適」、HIGHだと「普通」にギリギリ届かないくらいの性能です。

今のところの私の使い方だったら十分もてあますくらいの性能ですね。

PCの性能が上がったところで動画が面白くなるわけではないですが、

隙を見てちょいちょいいじってやろうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

久しぶりにハシゴ

夏休み1日目。

久しぶりに劇場に足を運んで映画を見てきました。

『インセプション』と『借りぐらしのアリエッティ』の2本です。

もともとそんなに頻繁に映画を見に行く方ではないので

一日で2本も映画見るなんて何年ぶりだろうかw

軽く感想とか書こうと思いましたが、素人の映画批評などうざったいだけなので、

『インセプション』はガチャガチャしててあまり面白くなかった。

『借りぐらし~』は逆にすっきりしていてすごく面白かった。

・・・くらいにしておきましょうか。

夜には金曜ロードショーで『サマーウォーズ』も見てしまったし、

今日は映画三昧の一日だったなあという印象です。

サマーウォーズもかなり面白かったのですが、

カットされたシーンがかなり多かったようなので、

今回が初見なのはかなり失敗だった気がします。

スタンダード版のBDが出たようなので、近いうちに購入して見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

こういうゲーム好きなんですよね

今日PS3のダウンロードタイトルとしてこんなゲームが配信されました。

DARK AWAKE

Sa3c04030001

あまり市場に出回らなかった格闘ゲーム『カオスブレイカー』が

タイトルを変えて移植されたものです。

(私もゲーセンでは2回ほどしかプレイしたことがありません。)

ニコ動にあがっている大会動画などを見て面白そうだなーと思っていたのですが、

ダウンロードタイトルとはいえ、まさかPS3に移植されるとは思いませんでした。

洋ゲーテイストの懐かしいドット絵バリバリのグラフィックながら、

キャラクターのモーションやエフェクトなんかは結構細かく作ってあって、

さくさくとした操作感やバラエティー豊かなキャラクター

アイテム要素などと合わせて、私のような格ゲー下手が

適当にガチャガチャとプレイしても楽しめる格闘ゲームかと思います。

メニューを見ると「遊び方&オプション」なんて項目があったりして、

XBOXライブアーケードっぽいメニューの作りになっているので、

もしかしたらXBLAの方にもくるのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

やられた・・・

体調崩しました。

お昼に30分ほど外出ただけで、頭くらくら体だるーになってしまいました。

基本的にエアコンの効いた部屋で事務仕事なんだけど、

その温度差もいけなかったのかもしれません。

結構自重しないでガンガンエアコンかけてるのよね。ウチの会社・・・

今日はとにかくすぐ寝るー

明日出勤すれば金曜日から10日ほど夏休みなので、

充実した連休にするために、何とか無理せず快方に持っていきたいところです。

【8/5追記】

20時ごろ帰宅して、そのまま1時半くらいまで寝て汗をドバーとかいたら

大分具合が良くなりました。

ちょっと『ドラキュラHD』などをダウンロードして遊んで(←コラ!)

2時くらいから翌朝7時くらいまで寝たら、ほぼ体調は回復しました。

ご心配いただいた方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

どめ

日差しの強い日が続いていますね。

熱中症はもちろん、紫外線のお肌への影響も気になるところ。

Sa3c0422

一応このような日焼け止めを塗っています。

実際どの程度効果があるかどうかは分かりませんが、

まあ何もしないよりはいいかと。

もう若くないですからね・・・はあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

はさむやつ

ノートパソコン用のスピーカーを買ってきました。

ロジクール『Logicool Laptop Speaker Z205

Sa3c03990001

USBバスパワーで動き、クリップで画面上部に固定できるのが特徴です。

動画をちゃんと見たり作ったりするときはヘッドフォンを装着して音を聴きますが、

何となく音楽や動画を流したいけど、ノートPC内蔵のモノラルスピーカーでは

物足りないという感じのときに良いかもしれません。

音も価格や大きさなどを考慮すれば十分かと思います。

Sa3c04000002

USB接続のサブモニタとあわせてこんな風に使うのもアリかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

まだナイショ

昨日から製作中の新作動画用のペイント。

Photo

・・・って見せちゃうと面白くないのでまだ秘密ですが、

そこそこ順調に進んでいます。

一応10日から2週間くらいでまとめるのを目標にしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »