« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月25日 - 2010年7月31日

2010年7月31日 (土)

おおきいことはいいことか?

今日新しいPCモニタが届きました。

ベンキュー『M2700HD

Sa3c0396_2

昨晩9時ごろにネットで注文して、今日の午後3時くらいに届きました。

仕事早すぎだろヨドバシドットコムw

PCモニタとしてはちょっと大きすぎるかとも思ったのですが、

ちまちました作業はノートのほうでやればいいし、

HDMIはもちろん、S端子やコンポーネント端子など入力端子が豊富なので、

色々なゲームをつないで使えることも考えて、思い切って購入してみました。

スピーカーの音がかなりしょぼいとか、視野角が狭めとかありますが、

3万円ちょっとという値段を考えればなかなか良いものなのではないかと思います。

・・・ただ、やっぱりちょっとでかすぎるかなあw

【おまけ】

搭載されているのがD端子ではなくコンポーネント端子ということで

以前に海外通販で購入したこれがうまいこと使えそうです。

Sa3c03970001

PS2・3/XBOX360/Wiiで切り替えのできるコンポーネントケーブルです。

便利そうだなーと思って買ったけど、日本メーカーのテレビやモニタには

あんまりコンポーネント端子は付いてないので、

使いどころが無かったんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

完全に出遅れた・・・

今日のお昼12時に、ニコニコチャンネル『たるき亭』のリニューアルと同時に

アイマス2の2ndPVが公開されました。

また調子に乗ってじぇばんにしたいところでしたが、

当然その時間は勤務中。

昼休みに音なしでこっそり見るのがせいぜいでした。

帰宅してちゃんとPVを見ることができたのが21時過ぎ。

完全に出遅れましたが、でもまあせっかくなので、

好きな音源でちょいちょいっと合わせてみました。

困ったときのコサキンソングですw

でも音源もちょっと切って短くしたりしてたら、1時間以上かかってしまいました。

あがった直後に作り出しても、一番槍にはなれませんでしたね。

さー明日はちゃんとForza動画を作りますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ぴちょんくん号

一週間くらいForzaペイントに触っていないので

リハビリ的に簡単なペイントなどを。

『ぴちょんくん号』

Daikin1

Daikin2

こんなんではリハビリにもならんな・・・

週末はちょっとForza動画の新作を進めたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

きょうのわんこ

うちにずっといるわんこです。

Sa3c03910002

おとなしいいいこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

わをーん・・・はなし?

今日アイドルマスターSP最後のDLC曲『L・O・B・M』が配信されました。

100727_230701

春香さんかわいいです。

あわせて過去の曲とメール以外のDLCも半額になっているようなので、

アイドラあたりを中心に気になるものをつまんでみますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

寝ゲー

1000円前後のPSPソフトをいくつかつまんで買ってきました。

(ミクのゲームだけ2500円くらいでしたが。)

Sa3c03900001

こう暑いと何となく気分的に据え置きゲーム機をを立ち上げるのがおっくうなので

携帯ゲームを布団の上でだらだらしながらとっかえひっかえ遊んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

500Wiiポイントの動画

今日の午後ちょちょいっと作った動画です。

ちょっと思いついて素材を探してみたんですが、意外と見つからなかったので

Wiiのバーチャルコンソールで『燃えろ!!プロ野球』を購入して

わざわざ自分でキャプチャしました。バカですねw

まあ、この合わせネタもこれで最後かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »