« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日

2010年1月23日 (土)

ナゾトキ(に夢中になって)タイムスリップ

昨晩、部屋中に散らばっていたDSのソフト約50本をかき集めて、

ホリのソフトが24枚入るケース2つに収めて整理しました。

Sa3c0243

その際、買ったままで積んでいたレイトン教授3部作に手をつけはじめたところ、

見事にはまってしまい、昨晩から本日午前中にかけて一気にプレイして、

約9時間あまりで「不思議な町」をクリアしました。(まだ若干ナゾが残っていますが)

激しく今さらながら、なかなかよく出来ているゲームですね。

この手の「頭の体操」的パズルは結構好きなんですよ。

それこそ小学生の頃に多湖輝の「頭の体操」などに夢中になった記憶があります。

じゃあなぜ今までレイトン積んでいたのかと言われたら、

・・・それはもう、スマンとしかw

なんかこう、旅行とか長時間の移動の時にやろうと思ってたんですよー。てへ。

早速第2弾の「悪魔の箱」にも手をつけ始めました。

最新作も含めてあと丸3本分楽しめるというわけですね。

この後はちょっと自重して、少しずつチビチビ進めて行くつもりです。

さて、今晩もこれからちょっとだけ、ロンドンに行ってきまーす。

(仁後ちゃんのこの表現、かわいいですねw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

エンジン加熱

今日はお休みをとりましたので、午前中にふらりと

レトロゲームを取り扱うお店を覗いたところ、

最近の記事でもちょっと触れた「PCエンジンDUO」の箱付き完品が

12800円で売っていました。

ちょっと悩んだのですが、思い切って買っちゃいました。

Sa3c0335

付属品などもきちんと袋に入れられており、なかなかの美品でした。

やっぱり初代DUOはかっちょいいですねー。

早速家にあるPCエンジンのソフトを起動してみたところ、

ディスクの読み込みも快調で安心しました。

Sa3c0242

マルチタップとコントローラーも5人分ありますので

多人数プレイも出来ますよ。やる人いませんけど・・・

PCエンジンのソフトもいくつかあるのですが、大部分は友人宅や実家に

置いてきてしまいました。

特に今すぐこれがやりたい!というものはないので、

ゲームショップに行った際、もうなくなりつつあるPCエンジンソフト売り場を

のぞいて気に入ったものをつまんでこようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

四条貴音×コサキンソング

今日1月21日は四条貴音様の誕生日ということで、

昨晩何か動画を作れないかとあれこれ考えていたのですが、

貴音と言えばラーメン、ラーメンと言えば・・・

ということで、久しぶりのコサキンソングネタです。

SPの背景変更を使って「涙のラーメン」のジャケットを背景に設定し、

それっぽい振りつけの歌を何曲かキャプチャしてから

ざっくり合わせてみて、一番しっくりきた「魔法をかけて」の2分の1スローをチョイス。

(もちろんBPMを計って・・・なんてことはしていません。)

私の技術では、振付をぶつ切りにすると不自然になっちゃうので、

多少無理があっても基本ほぼ無編集のダダ回しです。

後は拡大した画像の粗をごまかすためにセピアと古いフィルムのフィルタをかけて

最初にちょいとタイトル字幕を入れて完成です。

製作時間約4時間。まあンモーにしては良くできた方だと思いますw

つくづく、PV動画を作っている人はスゲーなーと思いますね。

少しネタっぽくしないと、とても恥ずかしくて見せられないわ・・・

とにかく、貴音様誕生日おめでとう!

今日はラーメン食べて帰ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

なめらかにやっつけろ

今日のデザートです。

Sa3c0240

これが好きでよく買ってきます。

明日が貴音様の誕生日であるということをすっかり忘れていました。

今日の帰宅時に簡単な動画のアイデアを出してみましたが、

帰ってきてから作ってみたら、なんかあまり上手くいきませんね・・・

もう少しこねくり回してみて、何とか形になりそうだったら公開します。

何も出てこなかったら、ダメだったんだとお察し下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ちゃんとやってます

最近やっつけ擬似M@S動画を続けてアップしていますが、

Forzaの動画もちゃんと(?)作っています。

今日も少しだけForzaペイント。

あー今日作ってるのもなかなか面白い感じなので、

誰かに見せて反応をみたい衝動がw

でも我慢我慢。

完成はもう少し先になると思いますが、コツコツ作っていきます。

今はちょっとリアルお仕事が忙し気味なのでなかなか作業が進みませんが、

2月に入ればちょっと余裕が出てくるかな・・・

まあここまで来たらあまり慌てずに仕上げていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

キミはメロディ!2夜連続!

まさか(?)の連日公開ですw

前から思いついていたネタなので、

本当は昨日2本あげようかとも思ったのですが、

ちょっと時間が足りませんでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

こっちももう一本

「キミはメロディ」シリーズの、

・・・えーと自分で作ったのは何本目になるんだっけかw

第8弾ですね。

はい、動画説明文の響のセリフをやりたかっただけですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »