« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2010年7月18日 - 2010年7月24日

2010年7月24日 (土)

MAGネットパワープラス!

今週の週マスに私のアレがランクインしてしまいました。(28位)

完全にMAGネットの5人PV祭りにのっかっただけのまぐれ当たりですが、

色々作っていればたまにこういうことがあるということですね。

日頃からコツコツやっている本業の方をバッサリ否定されたような気もして

正直複雑な気分だったりもしますがw

まあそんなのは今に始まったことではないし、

多くの人に楽しんでいただけたことを素直に喜んでおきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

ボツペイント

昨日の『自分はいぬ美に叱られた』動画のボツカット。

Photo_2

ブルーバックで抜いて、シルエットっぽい処理をかけて

外から家の中を除いている感じにしたのですが、

何かしっくりきませんでしたね。

・・・でも、これちょっとエロい感じでいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

俺の日

あー今日俺の誕生日みたいっすね(鼻をほじりながら)。

というわけで、極めて俺得な動画を作ってみました。

今年の伊織誕生祭の動画とほぼ同じ手法です。

シンプルであまり芸のない動画ですが、ここに至るまで結構手間取りました。

最初はPVをブルーパックで抜いてみたり、場所を外やレッスン場にしたり、

いぬ美をちょっと動かそうとしたりもしましたけど、

結局あまりゴチャゴチャやらん方がいいなと思ってこんな感じに落ちつきました。

自分では結構好きです。これ。

テレビのデザインはぼやかしちゃったんで分かりにくいですが、

シャープのスーパーファミコン内蔵テレビ「SF-1」にしてみました。

気づいてくれた人いたかなw

Inu

加工する前の元のペイント画像を貼っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

本家降臨

先日「ホワイトファーブラックアイPリスペクト」ということで、

こちらの動画を作成いたしましたが・・・

今朝、同じ音源で本家ホワイトファーブラックアイPが動画をあげていました。

さすがのデキですねw

(動画説明に私の動画へのリンクをつけていただき光栄です。)

驚くことに、これを含めて一度に9本(でいいのかな?)の

「小芝居を描いてみた」を連続であげられていました。

ンモー、ヒマなヤロww

でも、さらっと描いている感じですが、本当に絵が上手い方ですよね。

小奇麗な絵を描かれる方はいくらでもいますが、

このように個性的で味のある絵が描ける方は稀なのではないかと思います。

何度も言いますが、絵が上手い人は問答無用で尊敬の対象です。

そんでネタも面白いんだから、もう「うぎぎ・・・」するしかありませんわ。

これからも面白い動画を見せてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

また犬

また犬のペイントをしました。

Sa3c0388

次の動画の素材です。

久しぶりにSPをキャプチャして、軽めのPV風動画を作っています。

PVなのにForzaペイントもしている・・・まあ、お楽しみにということでw

できたら明日の晩にあげたいんだよなあ・・・

今日ちょっと頑張ってみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

MAGれあたり

昨晩NHKBSの番組『MAG・ネット』のアイマス特集で、

アイマス2の5人バージョンPVが放送されたので、

とりあえずあまり深く考えずに作ってみました。

偶然うまくはまりましたw

放送1時間後にアップというタイムリーさもあって、結構伸びました。

まるっきり偶然の産物なんですが、こういう短時間のやっつけができるのも

日ごろからチビチビ動画をあげている成果だと思います。

積み重ね、大事です。

【おまけ】

スコーンPによる逆バージョンがきてました。

実はこっちもやろうと思ったのですが、

素材の量に対して歌の尺が長すぎたのであきらめていました。

(新・旧バージョンを合わせても歌の尺に足りませんでした。)

思い切って歌を短くするのもありでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

フライングあずささんおめでとう

昨日動画もひと段落したので、

今日は明日のあずささんの誕生日にむけて

おめでとうペイントを作っていました。

特にブログのネタもないのでフライングで貼っておきます。

Azusabirthday_3

おちゃめなあずささん(21)ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »