« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »

2010年7月11日 - 2010年7月17日

2010年7月17日 (土)

15秒1本勝負

『15秒CM@ster祭り 2ndVision』に参加してみました。

日付変更直後に1本目。

日付が変わる直前に2本目。

両方とも勢いで数時間で作ったものです。

一本目は文字通りのどうしようもないやっつけですが、

『ののワ1コマ』は時間内でできるかぎり頑張って作りました。

・・・正直作成中は絶対日付内に間に合わないと思ってましたw

ワイド対応にしたり、音源を先日手に入れたBGMコレクションのものに

差し替えてみたりと、次の「ののワ四コマ」の下地作りにもなりました。

まあ、15秒動画は今日1日で200本近く上がっているらしいので、

間違いなく埋もれてしまうんでしょうけどw 自分の中ではまあ満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

連休模索

明日からカレンダー通りの3連休です。

何して過ごそうかなーとあれこれ思案中。

とりあえず早起きをして時間をたっぷり使いたいですね。

昼間はなるべく外へ出てアクティブに過ごしたいところですが、

どこ行っても混んでるだろうなあ・・・

動画のほうもなるべく進めて行きたいところ。

・・・なんてアレもコレもと思っていると、結局どれも中途半端にしかできない

なんてことが良くありますからねw

とりあえず、明日は久しぶりに昼間の秋葉原に出向きたいなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

思いがけず寄り道

アイマス2特集のゲーマガ増刊号を買ってきました。

Sa3c0386

帰り道にあるそこそこ大きい書店で普通に買えるかと思っていましたが、

売りきれてしまっていて涙目でしたw

仕方がないので足代をかけて新宿に出て

東口ヨドバシカメラで購入してきました。

レジで前に並んでいた人も同じくゲーマガを購入していたので、

ちょっと恥ずかしかったですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

今さらピュア

PSP版が出るという報に触発されて買ってきました。

『ドリームクラブ』

Sa3c0384

とりあえずちょっとだけプレイしてみましたが・・・変なゲームですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ズババババーン

昨晩超やっつけで作りました。

製作時間は素材集め15分、編集15分、エンコード30分というところでしょうか。

コサキンソングと『The world is all one !!』をあわせてみたいと思って

これ以外にあと2つざっくりと作ったのですが、

一番適当に作ったこれが一番いい感じになりましたw

あとの2つはさすがに見せられるものじゃないのでお蔵入りにします。

前から言っていますが、疑似M@Sとかこのようなタイトルオチの小ネタ動画は、

製作に行き詰ったときの気分転換や動画編集の訓練の一環です。

(もちろん公開するからにはなるべく面白いものを、と思って作っていますが…)

あくまでンモーPの本道は『Forzaペイントの動画』のつもり。

当然、次のForza新作も準備中です。

正直色々行き詰っていたりもするんですが、

作りたいもののアイデアだけはいっぱいあるので、

ひとつひとつ、コツコツと形にしていきましょう。

そうすりゃまた、何か新しいものが見えてくるかもしれないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ご当地もの

昨日ラブプラス+を衝動買いしたので、

早速前作からデータを移行してみました。

そして今日帰宅時に新宿によって、ビックカメラのDSステーションで

『ご当地ラブプラス』を入手してきました。

Sa3c03820001

かわいいですねw

すれ違い通信も試してみましたが、30分程度のわずかな時間ながら

ひとりとすれ違うことができました。

さすが都会やでえ・・・

今週末にでもすれ違い目的で秋葉原に行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

アイドルマスター2のロゴペイント

できました。

Idomaster2ogo_2

でもレイヤー使いすぎです。

なるべく削ってはみたのですが、結局890レイヤーになってしまいました。

絵と組み合わせて使うのは難しいかなーw

【7/11 15:00追記】

ロゴの細部を修正して画像を差し替えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »