« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月4日 - 2010年7月10日

2010年7月10日 (土)

ザ・ワイド

ニコ動の新プレイヤーがワイド対応ということで。

相変わらず知識がないので細かいことはよく分からないんですが

とりあえず試験的に640×360の解像度で動画をあげてみました。

エンコードの方法が最善かどうかは分かりませんが、

一応キレイに表示されていますね。

Forza3で出力するフォトやムービーは16:9なので、

これからはForza動画はワイド製作にしていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレー?

今日も帰りが少し遅くなってしまったので

夕食は帰り道にあるスープストックで済ませました。

Sa3c03810001

季節限定の「ラタテューユカレー」と定番の「オマール海老のビスク」で。

今日で怒涛の9日連続勤務もようやく終了。

明日は久しぶりの休日。2連休は3週間ぶりですね。

ゆっくりまったりしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ロゴ作成中

『アイドルマスター2』のロゴを作成中。

2時間弱でとりあえずここまで。

Sa3c0380

あとは明日仕上げましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

アイドルマスター2のCM

何となく『15秒CM@ster』が開催されそうな雰囲気だったので、

何となくひらめいたものを15秒のCM風にまとめてみました。

歌のセレクトは自分でも謎ですw

たぶんフリの「パッ」と手を開くところからだと思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

明日から本気出す

先週から休みなしで続いた仕事のヤマが

一応忙しさのピークを越えました。

・・・といってもまだ火曜日なので、週末まではまだ遠いんですが・・・。

明日は何か少しペイントをしたいところですね。

とりあえず今日は無理せず早く寝ておきましょうか。

Sta9

記事がこれだけではなんなので、

先日のアイステ動画からお気に入りのペイントを1枚。

いぬ美は確かセントバーナードだったような気がしましたが、

「ほんにゃらしてみた」ということで、コボちゃんのポチをモデルにした

犬にしてみました。気づいてくれた方がいらっしゃって嬉しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

いい絵

アイマスのCDジャケットなどのイラストでお馴染みの

杏仁豆腐先生のイラスト集を買ってきました。

Sa3c0379

これはいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

余波

今日は出張先で早朝から仕事でした。

でも思いのほか早く片付いたので、そのまま勢いでライブ会場のある幕張へ。

もちろん開場時間は過ぎてますし、そもそもチケット自体もないので

ライブが見られるわけではないのですが、

まあ物販と会場付近の雰囲気だけでも感じ取れればいいという感じで。

Sa3c0419

物販販売所。ライブ真っ最中なので、さすがに閑散としていました。

Sa3c0378

戦利品。これが手に入っただけでも満足かな。

ただ、仕事の疲労とこの蒸し暑い気候のせいで、ちょっと体調が悪くなってしまい、

物販を漁ったあと、すぐさま帰宅いたしました。

家に帰った後、お風呂に入ってエアコンの効いた部屋でアイスを食べていたら

体調も少し回復したのでいつもの悪い癖。

タイトルオチでもやっつけでも、勢いで何か作っておきたかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »