« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日

2010年7月 3日 (土)

アイマス2はXBOX360で2011年春発売!!

・・・だそうです。

(ライブ組のTwitterポストとこちらこちら速報記事より。)

とりあえず既存キャラ継続、ハードが360オンリーというのは素直に嬉しいですね。

あとは正式発表と続報を落ち着いて待ちたいと思います。

・・・それはそうと小鳥さんはどうなるの?ねえ!ねえええ!(←全然落ち着いてない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

無念

明日から一泊で出張お仕事です。

よって、今日は早く寝ねばだの。

・・・アイマスライブにドンピシャで年に数回の土日出張が重なるとかないわー。

でも、まあ仕方がないですね。

いずれ出るであろうライブBDを今から楽しみにしておきます。

ライブに行かれる方は、いっぱい楽しんで盛り上がってきてくださいね。

そしてもしよろしければ、私の代わりに樹里きちに

「ぴよちゃーん!」の一声をかけてくれると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

あいかわらず下手の横好き

今日買ってきたゲームです。

『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』

Sa3c0374

『限定版』も売っていましたが、付属品に特に魅力を感じなかったので

『通常版』を購入。初回特典のドラマCDもついてきました。

アークの格闘ゲームはシステムがちょっと複雑で

枯れたおっちゃんゲーマーにはちょっと厳しかったりもするんですが、

このゲームには移動・ジャンプといった格闘ゲームの本当に初歩の操作から

ブレイブルー独自のシステムや各キャラの簡単な立ち回りまで

丁寧に教えてくれるチュートリアルモードがあるのがありがたいですね。

これで前作BBCTでのガチャプレイに毛が生えたような操作からは

ちょっとはましに動かせるようになりそう・・・かなw

オンライン対戦も数試合やったかぎりでは非常に快適でした。

ストⅣでおなじみになったオンライン対戦の「アーケード待ち受け」や

「トレーニングモード待ち受け」ができるのも嬉しいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

上半期最後の動画

今朝、新作Forza動画をアップしました。

2010年上半期最後の動画アップになると思います。

『名状しがたい貴音』などでおなじみホワイトファーブラックアイPの

『アイステ!!!○○回の小芝居を描いてみた』シリーズの

パク・・・リスペクト動画です。

(一応、白毛黒目Pご本人様に捕捉され済みで、お許し(?)を頂戴していますw)

昨晩の日本対パラグアイ戦で興奮して眠れず、そのままスペイン対ポルトガルを観戦。

その間もこの動画の制作を並行して進めていった結果、

今日中に何とかまとめることができそうなところまできてしまったので、

勢いで完成させてしまい、平日の朝6時前という普段ではありえない時間に

動画をアップすることになりました。

(・・・というわけで、昨晩はほとんど寝ていません。)

まあ、結果として今週分のアイステ!!!第48回がニコニコ動画にアップされる前に

第47回分のネタを投稿することができたので、結果オーライかな。

この「アイステの小芝居を植田まさしキャラで描いてみる」というネタは

以前からやりたいと思っていたのですが、

ネタやタイミングの関係でなかなかできませんでした。

(結構前に『アイマスステーション!!!』のロゴのペイントを

素材として作ったのはこのためです。)

上半期の最後に、それを何とか形にすることができてよかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

買い占め

最近お気に入りのアイス。

『エッセルスーパーカップ みかんヨーグルト味』です。

Sa3c0372

帰りのコンビニにあった分全部買い占めてきましたw

この「なんちゃってフローズンヨーグルト」な感じが

何とも言えず美味しいですね。

後味もすっきりしてるので、このべたべたした季節にぴったりだと思います。

よかったらお試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

動画一生懸命追い込み中。

ということで、今日も製作中のものから一枚ペタリ。

Inuinu

実はののワさんの出てこないForza動画はかなり久しぶりになります。

あまりあいつに頼り過ぎないようにしないとねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

滑り込みで

上半期最後に何とかForza動画をアップしようと作業中。

今日も半日閉じこもってがっつり製作していました。

ネタばれにならない画像を一枚。

Boots

ちょっと目新しいなかなか面白いものが出来そうですが、

あとは時間との戦いですね。

ネタ的に、なるべく早く公開した方がいいと思うのですが。

昨日休日出勤だったのが地味に痛いなあ・・・

リアルの仕事の方が今週から来週くらいにちょっとしたヤマなので

ちょっと大変になるかもしれませんが、まあ、がんばってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »