« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日

2010年6月26日 (土)

早くも挫折

店頭で思わず衝動買い。

Sa3c03710001

モンハンは『2nd』『2ndG』『3』と序盤をちょっとやっては放り出しているので

今回もどうせ続かないんだろうなあと思いつつも、

まあ『12ヶ月ゴールドメンバーシップ』が付いてくるので

実質数百円だからいいか、との気持ちで買ってきました。

早速起動してみたのですが、始める前の最新版への更新が

何度やってもうまくいきません。

データ削除とか、キャッシュクリアも試してみたのですが駄目ですね。

一応まだ『オープンベータ』ということですので、

多少の不具合も仕方ないのかもしれませんが・・・

今回はゲームに入る前から挫折状態ですw

【6/27 7:00追記】

翌朝起動させてみたらあっさり更新できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

日高愛誕生日おめでとうペイント

今日も『ひとりお題で貼りM@STER』をやりました。

お題は今日が誕生日の日高愛ちゃん。

22時からはじめて製作時間約2時間。今日は日付内に間に合いました。

Aibirthday

『ペイントしたよーーーー!!!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

新しい彼女(艶あり)

本日は『ラブプラス+』の発売日だそうですが、

それはちょっと横においといて・・・

Sa3c0366_2

本日発売の新型XBOX360が届きました。

Sa3c0367

大きさは前情報のとおり、それほど小さくはなっていないんですが、

実際手にしてみると、それなりにコンパクトになっていることを実感できますね。

より「ギュッとつまっている」感じです。

それでもやっぱり電源は内蔵してほしかったですけど。

でも、静音性はかなり向上していますね。

通常時のファンの音はもちろん、ディスクをブン回している状況でも、

ほぼ音は気になりません。これはちょっとビックリしました。

Sa3c0369

新型PS3と並べて寝室に設置しました。

360は新型で電源とイジェクトにタッチセンサースイッチを採用して、

逆にPS3の新型はタッチセンサーからボタン式にしたというのも

なかなか面白いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

秋月律子さん誕生日ペイント

22時15分から作り始めて、製作時間ちょうど2時間くらい。

さすがに日付内に完成させるのはちょっと無謀でしたw

Ritsukobirth

律ちゃん誕生日おめでとう。

ちょっと遅刻したけど許してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

3部作完成

買ってきました。

『THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03(メモリアル特別限定版)』

Sa3c03630001

VOL.01、02を買ったときには限定版でも十分在庫ががあったので

同じ店に余裕かまして行ったら、限定版最後の1本でした。あぶなかった・・・

やっぱり限定版のおまけで言ったら、今回のBGMコレクションが

一番お得感がありますからね。

ニコマスPの端くれとしては、素材として押さえておきたいところです。

さて、このCDには、新曲『LOST』が入っているわけですが・・・

懲りずにまた作っちゃいました。

昨日、ジェバンニでお馴染みの北米版からラジオの音源をお借りして

仮合わせをしておいて、今日帰ってからCD音源を取り込んで

合わせて調整しました。

もうすぐ上半期20選の時期ですので、ちょっとサムネ一選も意識してみたりw

画像と歌の力で、やっつけ自作なのにちょっぴり感動してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

どっちもぴったり

今日何となく購入した折りたたみの整理ケース。

Sa3c03610001

DSのソフトがこのように計ったようにぴったり入ります。

Sa3c03590001

さらに、このようにPSPのソフトも計ったようにぴったり入ります。

Sa3c03600001

きれいに片付けることが出来ました。

Sa3c03620001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

対抗心

メカPがこんなのを作っていたので・・・

対抗してこんなのを作ってみた。

どっちもうるせえよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »