« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2010年6月13日 - 2010年6月19日

2010年6月19日 (土)

紙資料

実家で読売新聞とっているので、先日のコボちゃん10000回の日の

読売新聞もらってきました。

M_201006191433464c1c56ba69fc9

記念特集・インタビュー記事はなかなか充実の内容でした。

妹の名前は『実穂』に決まったみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

お題で描きM@ster2本編公開

密かに参加していた企画『お題で描きM@ster2』の本編が公開されました。

●前編(アイドルシャッフル+お題シャッフル)→亜美・真美「オマージュ」(3:54くらい)

●後編(アイドル選択+お題シャッフル)→小鳥「嘘つき」(12:30くらい)

ちょっと絵的なツメが甘かったと反省していたので見るのが怖かったんですが、

もう私のインチキ変化球的な絵など全く目立たないくらいの

個性的な作品ぞろいで、逆に安心しましたw

いち視聴者として、純粋に楽しませていただきました。

私自身動画の作風がアレなもので、どうしても企画への参加は

二の足を踏みがちなんですが、やっぱり参加すると楽しいですね。

また何か参加できそうな企画があったら参加してみたいと思います。

とりあえずこの企画への参加に当たって迷っていたところに

背中を押してくれた歯ブラシPには感謝したいところですが、

順番が歯ブラシPのあの素敵な絵の後に自分とか

ちょっと勘弁してほしかったですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

エネルギー充電

昨晩はたっぷり睡眠をとったおかげで、体調はすこぶる快調。

病み明けですが、普段より体調がいいくらいでした。

あらためて睡眠の大切さを実感しましたね。

そして、ランチにダメ押しとばかりにうなぎを摂取いたしました。

116628897

美味しかった~!

さて、『お題で~』の提出物などを作成していたこともありますが、

約2週間ほど動画をアップしていませんので、

今週末はがっつり動画製作に時間を当てたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

撃沈

昨晩、任天堂カンファレンスの映像配信を2時過ぎまで見て、

若干汗をかいた状態で、ろくに布団も掛けずに就寝したところ、

完全に体調を崩しました。

微熱、節々の痛み、悪寒など、仕事中もどんどん症状は悪化する一方・・・。

Photo_6_2<こら、あかんわ。

無理のできない年齢になっているということですね。

今日はもう全ての予定をすっとばして、帰宅したら即寝ます。

【6/17追記】

22時前に就寝して、5時に目が覚めました。

だいぶ回復しましたが、今日も暑くなるようなので

無理は禁物といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

CMの後すぐ!

『お題で描きM@ster2』の直前CMが来ていました。

思ったよりも早かった!主催のコムPお疲れ様です。

この直前CMにも、画像+コメントを1枚提供させていただいてます。(5:08くらい)

しかしあらためて見るとすごい参加人数ですね。

これは自分が参加していることを抜きにしてもワクワクするわ。

本編の公開は6月18日(金)20:00頃の予定だそうです。

週末の楽しみがひとつできましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

1万回

植田まさし先生の『コボちゃん』が、今日連載1万回をむかえ、

コボちゃんに妹が誕生するという展開がありました。

『ンモー』の名をお借りしているものとして、

ささやかながらForzaペイントにてお祝いを差し上げたいと思います。

Kobosis

しかし1万回ですか・・・すごいですね。

この妹誕生の回も、四コママンガとしてちゃんと面白いですし。

これからも目標にしたいですね。

一応以前に『かりあげP』の特別編として、

コボちゃんを題材にした動画も作ったこともあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

お題でペイントしM@STER

21時過ぎごろTwitterにて。

「サッカー見ながら何か落書きペイントしようかな。」と俺。

「夢子ちゃん」と某P。

「おっしゃ!」と俺。

今日のこのブログに載せることを考慮して、

一応23時半を自分の中の期限として決める。

・・・そして、約2時間半後。

出来たペイントがこれ。

Yumeko

何とかまとめたけど、微妙にかわいくない・・・

あとでもうちょい調整してから、ギャラリーにのせようかと思います。

あ、でも結構楽しかったな。

「お題でペイントしM@STER」 また時間空いたらやろうかな。

誰か一緒にやりませんか?

【6/14追記】

夢子ペイントを少し修正してForza3ペイントギャラリーに追加しておきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »