« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月30日 - 2010年6月5日

2010年6月 5日 (土)

今回のひみつメモ

先日の『ののワ四コマ第9幕』のアイデアメモを公開。

字汚くて読めませんね。本人もあとで読めなくなることがありますw

丁寧に書けば割と字は綺麗な方だと思うんですが、

仕事中に思いついて、こっそりささっと書いていたりするもので・・・

Sa3c0337

構成とかテンポの都合で、結構カットしたセリフもあるんですよね。

やよクリの「三角筋がほぐれれぅ~」とか。

(ちょっと前の『ラジマスター』を聴いた人ならニヤリとしてくれるかな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

やればやるほど

先日ビックカメラで3Dテレビの視聴をしてきたんですが、

なんとなくファミコンの『3Dシステム』を思い出して

3Dホットラリー』がやりたくなりました。

ディスクのソフトとツインファミコンは家にあるのですが、

問題はキチンと起動するかどうか。

ディスクシステムはソフトも腐食等の耐久性に難がありますし、

本体も主にベルトの劣化が原因で起動しなくなるケースが多いマシンです。

とりあえず割合すぐ出せるところにあったツインファミコンで

たまたま刺さっていたマリオ2を立ち上げてみました。

Sa3c03360001

おおー起動した!カコンカコンという起動音がなつかしい。

マリオ2などの片面ソフトは一回読み込んでしまえば

ディスク取り出してもおっけーなんですよね。よしよし。

あとは『3Dホットラリー』の青ディスクの生存確認なんですが

ありそうな場所の目星はついてるけど、

取り出すには色々どかさなきゃダメそうなので、

また時間があるときにしましょうか。

あ、3Dテレビに関しては、メガネ必須な時点で

まだまだ不要だなと思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

リアル「仁後ちゃん×桃屋のラー油」

先日1万再生突破ということで、この動画の記事を書いたばかりですが、

まさかあさぽん経由でこの2つがリアルで結びつくとは・・・

俺すごくねw

【6/4追記】

仁後ちゃんブログにもきてましたね。

♪ maya Rhythm ♪ 『ラー油。』

当然お怒りではなくほくほくだったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換

昨晩はどうも動画の制作意欲がわかなかったので、

気分転換に動画を作ってみました。

何を言っているのかわからねーと思(略)

まあ、こういうことですw

おかげで寝不足ですが、気分の切り替えはできたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

無題

今日はちょっと色々あって、マイナス思考の日。

何をしても面白くないのでさくっと思考停止します。

明日は何か楽しいこと書ければいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

また大きい

買ってきました。

『THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02(メモリアル特別限定版)』

Sa3c03350001

LPサイズブックレットのおかげで、今回も大きいパッケージでした。

新曲『DREAM』なかなかいいですね。

ただ、タイトル的に擬似M@Sにはしづらいかな。

・・・しなくていいかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

新キャラ登場?!

新作動画アップしました。

「ののワさん四コマ劇場」の第9幕『ののワの上下関係』の巻です。

またののワさんか・・・と思われてしまうかもしれませんが、

これは思いついた瞬間から、どうしても早く形にしてみたかったんですw

我ながらくだらねーネタですが、突っ込みどころを色々ねじ込んでみましたので

ツッコミコメントいただけると嬉しいなーと思います。

・・・でも、何かアイドルマスター関係なくなってきてねーか?

次はもう少しアイマス色の強いものを作りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

不本意ながら・・・

今日この動画が1万再生を達成していました。

今年で次に再生が伸びているのが『のの腕アトム』の5000弱ですから、

再生数だけで言えばこれが「2010年上半期」の

代表作ということになってしまうでしょうかw

再生数にはそれほど強くこだわっているわけではないですし、

「ニゴニゴ動画」タグ補正が大きく効いているのだと思いますが、

まあ、嬉しいことには変わりありませんね。

でも、やはりForza動画でもうちょっと多くの人に喜んでもらえるものも

作らなきゃいけないですよねー。

上半期中にはちょっと厳しいですが、

今年中にはもうちょっと再生数を狙えるようなものを何か作りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »