« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月9日 - 2010年5月15日

2010年5月15日 (土)

ぴよm@s動画作りました。

『ぴよm@s』参加動画ギリギリ開催日中に間に合いました。

ちょっと表現が難しいネタでしたが、1週間かけずに作ったにしては

まあまあの出来かと。

とにかく、ぴよちゃんをかわいく表現できるよう気を遣いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ほくほく話

今日地元のスーパーで買い物をしたときの話。

いくつか商品を買ってレジへ持っていったら、

まったく意図せずお会計がちょうど1000円でした。

Sa3c0314

「あら。ピタリ賞。でも景品はないのよ。ごめんね(笑)」とレジのおばちゃん。

「それは残念です(笑)」と私。

何だかほっこりしましたw

地元はいいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

予習を兼ねて

今日はこのゲームを買ってきました。

『2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会』

Sa3c0313

早期購入得点の冊子もついてきました。

サッカーへの興味はここ数年だいぶ薄れてしまっているのですが、

ワールドカップに備えてこれで少しは知識を入れておきたいですね。

直前に実際のワールドカップ登録選手データへのアップデートがあるのも

最近のゲームならではという感じで嬉しいところです。

ちょっとプレイしてみましたが、ゲームとしてはFIFA10譲りなので

問題なくよくできているのですが、日本代表の顔はちょっとヒドイですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱入り娘(アイドル)

買ってきました。

『THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01』(特別限定版)

Sa3c0311

箱おっきいですw

この限定版のおまけはとりあえずただの大きな箱なので、

正直それほどありがたみはないですが、

VOL.02限定版のブックレット、VOL.03限定版の特製CDは

手に入れたいところなので、必然的にこれも買うしかないですね。

「お布施」という言葉はあまり好きではないですが、

アイマスにはまだまだ楽しませていただきたいので

CDくらいはがっつり買わせていただきましょう。

毎回値段以上の内容だと思いますしね。

【5/13 0:10追記】

まったくの私事ですが、この記事のアップ作業をミスってしまい、

2008年の11月17日から17ヶ月以上続けてきた

「ブログの毎日更新」が途絶えてしまいました。

無理やり内容のない記事を作ることも多かったし、

単に形式的なものではあるんですが、悔しいですねw

まあ、今後も基本的には毎日更新でいくつもりです。

・・・余計なことでしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

短期集中

ぴよM@S』というのがあるようで。

何か作れたらいいなーとぼんやり思っている間に、

開催まであとわずかになっていましたw

とりあえず何か軽い動画でも作ろうと奮闘中ですが、

何せ時間がないw

Piyomas

とりあえずロゴのようなものを作りましたが、作業的にはまだ真っ白状態。

アイデアは一応できましたが、間に合わせる自信はありません。

せめて金・土ではなく土・日ならば、週末ブーストで

何とか出来たかもしれませんが・・・

まあ、遅刻覚悟で作ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

のし春香さん

「のし」を無料で作ることができるサイトというのがあったので、

ちょっと遊んでみました。

『のし春香さん』

201005102314183013

これは流行らない・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

資産

今日も部屋の掃除と模様替えの続き。

コンテナケースを買ってきて、ゲームの周辺機器やソフトを

ハードごとにまとめたらかなりすっきりしました。

ただ、PSソフトだけでもこんな状態。

Sa3c0310

ちゃんと数えてませんが300~400本くらいはありそうな感じ。

PSソフトはもうほとんどやらないし、アーカイブスもあるんだから、

たまにプレイするものを除いていらないものは処分すればいいんでしょうけど、

多くのソフトは売っても二束三文でしょうし、処分自体も結構面倒です。

整理すれば一応場所はあるので、隅のほうにでも置いておきましょう。

室内がすっきりしたのでいよいよ机や棚の配置を動かそうというところですが、

ここでで今日は力つきました。

そんなに重いものを運んだりしているわけではないんですが、

物を動かすのにかがんだり、体を伸ばしたりと普段しない動きをすることで、

結構体に反動がくるんですよね。若くない証拠です。

というわけで、部屋の模様替えはまだまだ来週に続く、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »