« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月2日 - 2010年5月8日

2010年5月 8日 (土)

あくまで息抜き

今日はほぼ一日部屋や押し入れなどをひっくり返して整理をしていました。

・・・が、途中で収拾がつかなくなり、

今なお室内にものが散乱した状態です。

とりあえず寝る場所は確保したので、続きは明日に何とか・・・

今週はとりあえず部屋の一部の模様替えですが、

徐々に整理して、上手く机などを設置し直して場所が出来たら、

デスクトップPCでも買いたいとも思っているのですが・・・

まだまだ先のことになりそうですねw

さて、そんな模様替えの合間にまた思いつきで疑似M@S的なものを作りました。

先日のMBFでお会いした方に「餅つきのやつ面白かったです。」とか

「ガチャピンのやつ好きです。」などと言われてしまって、

すっかり「疑似M@Sの人」になりつつありますが、

あくまで本人的には、疑似M@Sは、「Forza動画の息抜き」のつもりです。

でもまあ、これでForza動画が飽きられてしまっても、

「疑似M@SのP」として細々と活動していくことは出来そうです。

いずれにしても、楽しんで頂ければ幸いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

これは悩む

コムP主催の『お題で描きM@STER2』にこっそりエントリーしていたのですが、

本日そのお題が発表になっていました。

私の描くことになったお題はこちら。

・・・

枠1(アイドル選択+お題シャッフル)→小鳥「嘘つき」

枠2(アイドルシャッフル+お題シャッフル)→亜美・真美「オマージュ」

・・・

枠1は申し込みがちょっと遅かったので先着漏れるかもと思いましたが、

ちゃんと小鳥さんで取れていましたねw

他のお題を見る限り、割と当たりだったのかなーとも思いますが、

小鳥さんで嘘つきとか、ハードル低すぎて逆にプレッシャーかとw

まあ、締め切りまで1ヶ月ありますので、何とか頭をひねって

おもしろいものが作れるように頑張ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

レディーのたしなみ

昨日に引き続き今日も暑かったので、帰りにアイスを買ってきました。

『レディーボーデンクッキーサンド』

Sa3c0306

本当は今日は気候的に氷っぽいアイスにしたかったんだけど、

あまりいいのがありませんでしたね。

これは最近のお気に入りで、ちょっとお高いですけどたまに買ってしまいます。

クッキー部分がしっとりしていて、ちょっと塩気があるのがいいんですよね。

お風呂上がりに2個食べちゃいました。

今日は久しぶりの仕事で思ったより気力を持っていかれてしまったので

早めに横になりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

いおりんの誕生日

さてGW最終日なわけですが、それにしても今日は暑い一日でした。

午前中は外に買い物に行ったのですが、ちょっと歩いただけで

軽い暑気あたりになってしまいました。

そこで午後はお家でゆっくり・・・とふと思いついたので

いおりんの誕生日動画を作ってみました。

コサキンソング『すきすきうさこちゃん』と伊織で

前から作ってみたいと思っていましたのでこの機会に。

単純なハメコミ合成ですが、まあこんなやり方もアリなのかなあと。

貴音・やよいの誕生日に続けて、表現の幅やスキルをを広げる意味で

あえてPV的な動画を頑張って作ろうと試みてみたのですが、現在の環境的に

この「SPの背景を変更してキャプチャ」が限界かつベストのやり方かと思います。

でもPEがまだまだ上手く使いこなせませんねーw

一作ずつが勉強です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

お菓子大好き

今日のおやつはネーミング買い。

Sa3c0304

『君のパイの実で、僕の股間はモコドームです。』

・・・まだ昨日の疲れが残ってるかな。

せっかく昨日お会いした方に、動画で安易な下ネタに走らないことを

褒めてもらったばかりなのになあ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

あたまいたい・またあいたい

今日は浜松町の都立産業貿易センターで行われた

アイマスオンリーイベント『MBF3』に行ってきました。

いわゆる「ニコマスつながり」の方に顔出しをするのは

昨年夏の大規模オフに続いて2回目。

そしてこういったオンリーイベントに行くのは全くの初めてだったので、

一人でこっそり行って、こちらのことを知ってそうな人にこっそり声をかけて

こっそり帰ってこようと思っていたのですが、

ひょんなことから同行者やら、プチオフ的な飲み会やらが

セッティングされてしまいました。

Twitter恐ろしいですw

会場での戦利品など・・・

すごい人でゆっくり選ぶ暇などありませんでしたが、

やよクリの編みぐるみゲットで十分満足。

Sa3c0303

飲み会は765プロ事務所背景のモデル渋谷の『だるま家』にて・・・

Sa3c04010001

雰囲気もお料理もいいお店だったのでまた来たいですね。

5人という少人数で少し濃いめのお話しも出来たので楽しかったです。

ご一緒した方ありがとうございました。

・・・

普段から他のPとあまり交流することはなく、ただ淡々と

適当な動画を作っているだけの私ですが、

当日、来てるなら会いたいと言ってくれた方、わざわざ取り次いでくれた方、

実際にお会いして喜んでくれる方や「ンモーw」と言ってくれる方等々・・・

本当に嬉しかったです。

ただあれだけの人数がいる中で、連絡がTwitter経由でのみだったことや、

お互い面識も目立った目印もないこともあって、

残念ながらお会いしたかったのに会うことが出来なかった方も沢山いました。

またこういう機会があったときには、参加できたらいいな思います。

次回はちょっと恥ずかしいけど、名札つけていくかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

大復活!

新作Forza動画をアップしました。

『ののワさん四コマ劇場』が、Forza3に製作ツールを移して

約半年ぶりの復活です。

Forza3に移行して、素材をすべて一から作り直したということもありますし、

編集ソフトをWindowsムービーメーカーからPremiere Elementsに

変えたということもあって、何だかやけに手こずってしまいましたw

ネタの部分は好き嫌いあると思いますので何ともいえませんが、

ちょっとでもクスリとするところがあれば嬉しいかなと。

最初の「ののワエンジェル」の部分は、

これからののワさんの動画を作った時には冒頭にアイキャッチ的に

つけてみようかなと思って作ったものです。

ののワエンジェルがのの字にぐるっとアニメしているところは

約2秒間に32枚の絵を使っています。これはさすがに疲れましたw

約1ヶ月ちびちびと作ってきた動画がようやく完成したことで、

肩の荷が降りた感じで今はほっとしています。

あと2作先くらいまで作りたいものは決まっているのですが、

とりあえずこのGW中は、Forzaペイントからは離れて

ゲームやら家の事など動画以外のことをしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »