« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010年4月18日 - 2010年4月24日

2010年4月24日 (土)

大物対決

「きのこの山 VS たけのこの里」大粒版対決!

Sa3c0293

レディー・・・

Sa3c0294

ゴー!

Sa3c0295

試合終了。

判定・・・僅差で「たけのこの里 宇治抹茶ミルク」の勝ち!

(あくまで個人的な感想です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

これで最後

今日帰りに秋葉原によって、こちらのジョイスティックを購入しました。

『リアルアーケードPro.VX SA』(画像の下のものです。)

Sa3c0399

ついでに千石電商で三和ボタンも購入して、

V3とボタンを入れ替えたりして画像のようにしてみました。

(白好きだな・・・俺。油断すると黄ばんじゃうから気をつけなければw)

先日家庭用スティックのほぼ最終形態である同プレミアムVLX

購入したばかりなのですが、普段使いには大きさ的に不自由な部分も多いので、

形状に惚れ込んだこのVXも買ってしまいました。

(今だから言えますが、実はかなり前にホリファンクラブのモニタに当選して、

このRAP.VXは事前に触っておりました。)

馬鹿みたいにスティック買いすぎだろと自分でも思いますが、

360のスティックをひとつ売却して資金の足しにしているし、

さすがにこれで現行機のジョイスティックの購入は

最後になると思いますので、まあ良いでしょう。

さて、来週発売の『スパⅣ』に備えて『ストⅣ』もう少し練習しましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

しまっておきます

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典の

ゲーム&ウォッチ『ボール』の復刻版が届いていました。

Sa3c0292

実質タダでもらえたものですが、

うーん、正直あんまり嬉しくないですねw

まあ、実際触ってみるとボタンの感触など含めてちょっと懐かしかったので

去年のゴールデンハンドルよりは、ちょっとマシって感じですかね。

DS楽引辞典の隠し機能で、『ボール』自体はDSで遊ぶことが出来ますので

これはそっと、大切にしまっておきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ちょっと恥ずかしイイ話

今日ふと思い出したこと。

・・・もう10年くらい前でしょうか。

そこそこメールを交わす程度の仲だったあるノリのいい女性同僚に

メールで「この添付ファイルにはウイルスが含まれています。」

という文章を添えて『ブルース・ウィリス』の画像を送りました。

そうしたらすぐに「やられた(笑)。」ってノリのいい返信が返ってきたんだけど、

そのメールの文章には少し開けて続きがあって…

続きを読む "ちょっと恥ずかしイイ話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

雨のち晴れ

買ってきました。

『アイドルマスター ボーカルコレクション 02』

Sa3c0291

昨日はちょっと弱音を吐いてしまいましたが、

今日は割と大丈夫な感じなので、これを聞きながら

制作作業を進めたいと思います。

今回は本当に直球ネタ動画なので、ちょっと反応が怖いですが、

まあ、やるしかないですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ふぅ・・・(ためいき)

今日は自分の中の絶不調さんが絶好調です。

何もしないとさらに煮詰まりそうなので、

作るのに頭を使わなくてもいい素材をダラダラと作成中。

No

1時間かけて6レイヤーのこれだけしかできませんでした。

心が沈んでいて面白いものが作れるわけがないですね・・・

寒暖の激しい気候のせいか、あるいは季節の変わり目だからか・・・

明日は、晴れるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

樹里きちの誕生日

今日は早朝5時起きでお仕事。

16時頃帰宅して気絶するように睡眠。20時くらいに目が覚めました。

体を動かす仕事だったのと、変則的な時間帯だったので、

もうダルくて体が全然動きません。

夕食も作るどころか買いに行くのも面倒だったので、

買い置きのカップラーメンで済ませました。

ただ、きょうは音無小鳥役の滝田樹里さんのお誕生日だったので、

簡単な音声切り貼り動画などを作ってみました。

何とか日付内ギリギリに間に合いましたが・・・

明日からちゃんとForza動画を作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »