« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月11日 - 2010年4月17日

2010年4月17日 (土)

これは流行るの?

後に続いてくれそうな人がいたので、

思いつきでもう一丁作ってみた。

もう思いつきで作るのは控えよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ジャンク動画

投稿間隔が2週間開くと不安になる病気なので

困ったときのやっつけ疑似M@Sですw

明日明後日はお仕事なので、動画制作はできないなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

いっぱい、一杯

今日は休日出勤の代休でお休みでした。

しとしとと雨が降っていましたが、せっかくの平日休みだったので、

外に出てスーツを新調するなどしてきました。

後はお家でグダグダと・・・

お昼に外でガッツリとステーキなどを食べてしまったので、

夜はあっさりとご飯と味噌汁、冷や奴などで済ませました。

Sa3c0290

今日はほうれん草と豆腐のお味噌汁にしました。

味噌汁が本当に好きなので、休日には意識して作るようにしています。

平日のランチでも、味噌汁を求めて定食屋に足を運ぶこともしばしば。

味噌汁が美味しい店は、その他のおかずなども

ハズレがないことが多いですしね。

やっぱり、落ちつく味です。

よくぞ日本人に生まれけり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

次とちょっと先の予告

昨晩作ったロゴです。

Nonowanatom

『のの腕アトム』は密かにお気に入りなので、本編というか

ちょっとしたストーリー的なものも作りたいと考えています。

(アイデアも何となくまとまりかけています。)

まあ、『ののワ四コマ』の番外編みたいなものですね。

Forza2で連載していた『ののワ四コマ』も、第7幕において

ののワさんが大怪我を負ってしまったため(・・・ということにして下さいw)

半年ほど滞ってしまっていますが、

次でようやくForza3で『ののワ四コマ』を復活させる予定です。

ペイント作業もタイトルロゴを除いた中身の素材はだいたいできました。

構成もこれまでと同じ感じでいきたいと思いますが、

今後のフォーマットになるので、タイトルや見せ方など

もうちょっと工夫できないかな-と考えております。

頑張れば今週中に出せないこともなさそうですが・・・

完成はあえてもうちょっと先にするかもしれません。

毎度のことですが、あんまりののワさんばかりに頼ってもいけないので、

他のネタなんかも挟みつつ、ぼちぼちと作っていきたいですね。

アイデアだけは常にいっぱい抱えていますのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ストレスレスレトス

「おとなしことり、にじゅうチョメチョメ歳。

どうしてかなー小鳥、チョメ歳を過ぎた頃から・・・イライラする!」

Ca4s76g4_2

『GABA』のファミリーパックを買ってきました。

「ストレス社会で闘うあなたに」と題されたお菓子で

「ファミリーパック」というのも、何だかなーっちゅう感じがしますがw

まあ、気休めにお口に放り込んでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

モテないよ

今日帰りにファミマで買ってきたデザート。

M_201004122036364bc305c45f751

ほぼ生クリーム。

柔らかすぎて手でつかんで食べるのは無理です。

パッケージにも書いてあるとおり、スプーンで食べるしかなさそうですね。

美味しいんですが、そのままだとさすがに若干しつこいかなーという感じ。

ブラックのコーヒーとあわせるとちょいどよくなりました。

自分でフルーツなどをあわせて食べても良いかもしれませんね。

たまに「生クリームが食べたい!」ってときもあったりするので、

この値段なら、十分アリかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ワンステップ

今日は日中は暖かくてお天気も思ったより崩れなかったので、

少し大がかりなお部屋の掃除などをしておりました。

おかげで心地よい疲労感と若干の腰の痛みとともに

今晩はよく眠れそうな気配ですw

ただ休みの日に動画の制作を少しも進めないのは少々気が引けたので

動画に使う素材を一つだけ作りました。

Kyatatsu

「何でこんなものを作っているのか?」

・・・考えたら負けですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »