« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2010年4月4日 - 2010年4月10日

2010年4月10日 (土)

裸エプロン

タイトルで期待してこの記事を開いた方に一言。

Hadakaepuron

この変態めw

・・・一応今後の動画で使う予定の素材です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

白くしろ

今週のお仕事も終了。今週はちょいとハードだったかな。

土日はゆっくりゲームでもしてのんびり過ごしたいところ。

『スパⅣ』に備えて『ストⅣ』ももう少し練習しておきたいので

とりあえず先日購入したRAPプレミアムのボタンを白に入れ替えてみました。

Sa3c0283

うむ、やはりこの方がかっちょよいのう。

メンテナンス性に優れた開閉機構のおかげで、

ものの10分程度で交換できました。

スティックを置いてある机はスティックでゲームをやるときに

ずっと使っているもので、4段階に高さ調整が出来て、

しっかりと安定感もあるなかなかの優れものです。

プレミアムをのせると、重さと底面の全面ウレタンシートのおかげで

多少激しい操作をしても、びくとも動かなくなりますね。

さて、ジョイスティックをテレビの前にセッティングできたところで

・・・寝ますかw

さすがに今晩は疲労がピークでおねむなので、早めに寝たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

明日の素材作り

今日はちょっと時間を取って、Forzaペイントで素材を作りました。

Imasstation

何となく作ったわけではなく、一応動画で使う予定があります。

急いで作ったので細部の調整がちょっと甘いですが、

私のストアフロントにも1000CRであげておきましたので

たどりつける方は持って行って下さいw

ただレイヤーを全く節約せずに作っていますので、

668レイヤーあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

大物買い

今日一気買いしてきた漫画。

『GIANT KILLING』

Sa3c0282

今期からアニメも始まったサッカー漫画です。

評判が良いのは聞いていたし、卓球Pもラジオでおすすめしていたので

気になっていました。

先日アニメをチェックしたら実際なかなか面白かったので、

試しに1・2巻を買って読んだところ、見事にはまってしまい、

先が気になってしょうがないので、

思い切って一気に12巻まで買ってきちゃいました。

一気に読んだらもったいないと思いつつも、今日帰宅してから2冊

4巻まで読み進めてしまいましたね。

最近このように漫画を一気買いすることが多くなってきました。

今年に入って「ワンピース」も毎週10冊くらいずつ買って

全巻そろえてしまったし・・・。

問題なのは、金銭面よりむしろ置き場所。

もう本棚には収まりきらずにかなり山積み状態です。

そろそろ本気で整理しないとなーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

おまけの使い道

本日(かな?)XBOX360本体のアップデートがあって

USBメモリをストレージとして使うことが出来るようになったようです。

容量を『16GBまで』にしているのは、専用HDDの存在などを考えると

仕方がないところなんでしょうね。

とりあえずForza3限定版のおまけについていたUSBメモリ(2GB)が

余っていたので、フォーマットしてみたところ当然のごとくあっさり認識。

限定版にゲームと直接関係のないUSBメモリがついてきたのは、

このアップデートを見越してのことだったのかな?

Sa3c0281_2

ただ、このようにむやみに光ってしまうので、あまり使いたくないですねw

以前にForza3の3画面環境を構築した際に、

インストールディスクに収録されているコースを3画面で走るためには、

3台の本体全てに追加コースがインストールされていなければならず、

そのために泣く泣く360のHDDを追加購入したのですが、

このアップデートがもっと早く適用されていれば、

USBメモリでも代用できたんだけどなあ。むう・・・

一応メモリユニットも64MBと512MBのものを所持しているし、

USB端子も塞いでしまうので、とりあえずUSBメモリを使う必要はないですかね。

まあ、アップデートで機能が色々追加されていくのは、

純粋に嬉しい&楽しいなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

プラマイゼロ

最近の『ラブプラス+』の発表やiPhone用アプリの配信などに

触発されて、ちょっと触って放置していた『ラブプラス』を再開しました。

Sa3c0278

何かとズルいゲームだと思います。どうしたってニヤニヤしてまうわw

しばらく仮名でプレイしていましたが、これは本名羞恥プレイでやらないと

ダメなゲームであると悟り、最初からやり直しましたw

ただ、DSiLLでプレイしているのですが

画面が大きくて娘たちが大きく表示されるのは良いけれど、

手で持ってプレイするのは結構しんどいですねw

恥ずかしいけど、一度通信をやってみたいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

昨日の次の日

昨日はほぼ一日引きこもって動画の仕上げをしていたので、

今日は午前中から外に出てお散歩がてらショッピングなどをしていました。

帰宅後はゲームやテレビなどをダラダラと・・・というわけで、

特にネタもないので、昨日アップした杉浦茂動画から画像を一枚貼っときます。

Sugiharukacolor

カラーの絵はほぼこれだけで後は白黒だから割と楽に出来るだろう

・・・という見込みが大甘だったわけですw

やっぱり全身を描くのは大変ですね。

ひとキャラに少なくとも2時間以上はかかったと思います。

ということは、それが12キャラいたから・・・などと、費やした時間のことは

精神衛生上良くないので、あまり考えないようにしましょうw

次に何を作るかは今のところ全く未定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »