« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日

2010年4月 3日 (土)

ゆかいじゃのう

杉浦茂生誕102年記念企画「ゆかいじゃのう2010」の

参加動画を作りました。

以前にこのブログでも「先にやられた!」ということで記事にした、

くらふとさんの処女作であるこの動画をForzaペイントで再現してみたものです。

この動画に「うぎぎ・・・」してからもう1年が経つんですね。

このときは、まさか1年後にこのような祭りが行われようとは

想像もできませんでしたw

さらっと作るつもりが予想以上に手こずってしまって、

アップできたのは日付が変わる直前でしたw

サムネとコメントを提供したエンディング動画の方が

先に公開されてしまうという醜態・・・

キャラクターをペイントするのでほぼ力尽きてしまって

あまりネタっぽいものをのせることが出来ませんでしたが、

結構時間をかけて頑張って作りましたので、

少しでも企画に花を添えられたのであれば幸いです。

主催のくらふとさん、参加者の皆様本当にお疲れ様でした。

私もこれからも変わらず「ゆかい」な動画が

作り続けられたらいいなと思っています。

あと、今日は杉浦茂先生だけでなく、

天海春香さんの誕生日でもあったのですが、

Twitterのアイコンをこれに変えることくらいしかできませんでした。

Haruka2

ごめんね春香。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

手で描いてみた。

先日ペンタブで描いたTwitter用のアイコンです。

Photo_2

ペンタブ慣れへんわー。全然きれいな線が描けへん。

やっぱり自分が今一番ひとに見せることのできる表現方法は

Forzaペイントしかなさそうです。

とりあえず今晩も頑張らなきゃね。

もう、明日ですしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

団地妻のためいき その765

↑というタイトルの適当嘘記事を、エイプリルフール限定で

ここに置いておりました。

・・・記事は恥ずかしいので消去しますね。

見ちゃった方も、すみやかに記憶から削除して下さい。

トップページもこんな感じにしておりました。

『ほんとに団地妻』

2_2

基本的にやったことは去年の小栗旬と一緒ですね。

プロフィールの中身もちょっと変えていたんですが、見た人いるのかしら。

動画が追い込みの最中なので、あまり凝ったことは出来ませんでしたが、

少しでも楽しんで頂けたのであれば幸いです。

来年は何か動画なんかも絡めて出来ればなー

・・・なんて、気が早すぎですね。

・・・はぁw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

気休め程度に

最近よく飲んでいるドリンクその2

伊藤園の『やさい&豆乳』

Sa3c0277

もう体のそこかしこにガタがきはじめているので、

何となく体に良さそうなものを手にとってしまうのは仕方ないですね。

これは全然野菜っぽさも豆乳っぽさが無くて、美味しく飲めますね。

逆に豆乳っぽさを求めるとちょっと物足りない気がします。

普通に豆乳も好きなんですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

New飲料

最近よく飲んでいるドリンク。

Sa3c0276_2

タカナシのバナナミルクです。

こういったバナナ味のドリンクはいかにも人工的な

不自然な味のものが多かったりするのですが、これは割合いけますね。

タカナシは同じく500ミリパックのカフェラテも好きで

コーヒー牛乳をゴクゴク飲みたいなーって時によく飲んでいます。

(でも最近セブンイレブン以外ではあまり見ないかな。)

この手の乳飲料メーカーの中では良い仕事をしていると思いますね。

(偉そうにw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

楽しく進行中

今日も今日とてForzaペイントで動画制作中。

今制作しているのは一応期限がある動画なので、今の進捗状況を考えると、

今週少し頑張らないと間に合わせるのは厳しいかなー、という印象。

まあ、無茶しない程度に頑張ってみます。

動画は基本的に楽しく作れているのですが、

2月の終わりから3月中にかけて、少し根を詰めすぎた感がありますし

4月に入ると年度始めでリアルが少し忙しくなることもありますので、

この動画が作り終わったら、次回作まで少し間をあげようかと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

面白ゲームグッズ紹介⑨

先日思い切って注文したブツが今日届きました。

リアルアーケードPro.EX Premium VLX

Sa3c0271 

箱はものすごく巨大なものが来るイメージだったので、

実際届いたときは「あ、そうでもないな」という印象でした。

それでも十分おっきいですけどねw

思ったほど大きく感じないのは、VSPやRAPシリーズを見慣れているせいかもw

ちなみに化粧箱はなく、画像の梱包用ダンボールに直接本体が入っていました。

もうここまでくると家電と同等の扱いかw

Sa3c0272

とりあえず42インチテレビの前に置いてみました。贅沢な環境です。

安定感は付属のオプションボードをつけなくても十分ですね。

レバー操作で本体が動くということはまずありえません。

レバーやボタンはRAPやTEと同じものなので、操作感は大きくは変わりませんが、

本体の安定性も手伝って、入力の精度は他のスティックより

若干上になるかなといった感じ。

Sa3c0390

ドライバなしでも回せるねじを3つ外すだけでこのようにがばっと開くことが出来て、

ボタン交換などのメンテナンスを簡単に行うことが出来ます。

とりあえずボタン配置を所持している他の360スティックにあわせて、

ABXYを四角に並べる配置にさくっと変更しました。

さて、せっかくなので無駄な周辺機器マニアっぷりを発揮して、

それらのスティックとの大きさ比較でもしてみましょうか。

(大きい画像が続くので格納します。)

続きを読む "面白ゲームグッズ紹介⑨"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »