« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

2010年3月20日 (土)

まるつぶれ

明日から世間は三連休ですが、

私は三連休はまるっと、会社の社員旅行にあてられています。

まあ、旅行といっても半分以上仕事のようなものだわな。

でも自由時間などもあったりするので割り切って楽しんできたいところです。

ちなみに場所は京都方面です。

一応PC持参ですが、それほどゆっくりいじってられる状況に

なれないかもしれないので、もしかしたら明日の分のブログ更新は

すっ飛ばすことになるかも・・・まあ仕方ないですね。

それでは明日朝早いので、おやすモなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

枠に収まらないように

ちょっと実験的にお遊びの動画を作ってみました。

Forzaでペイントしたののワさんの背景を抜いて、

ペイント動画に合わせてみました。

若干反則気味な気もしますが、意表を突くという意味ではアリかと思いますw

Forzaペイントが根本にあるというのは変わらないですが、

これからも面白い動画を作っていくために、

いろんな小細工は積極的に試して、表現の手法は広げていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

きょうの一枚ビギナーズ

昨晩作った動画とは全く関係のない雑ペイント。

NHKきょうの料理ビギナーズの「ハツ江おばあちゃん」です。

Hatsue

こういう何気ない落書きならぬ落ペイントが

思わぬ動画のアイデアやヒントになったりするんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

注あり

シリーズを買い揃えている全員集合のDVDが届きました。

M_201003171827474ba0a093dc9e8

これで最終みたいですね。

特典の金ダライが思ったより大きくて吹きましたw

素材もちゃんとしていて、頭をたたくとちょっと良い音がします。

内容はもういわずもがなですね。

今見るとさすがにキツい部分もちょっとありますが、

逆に今見ても大笑いできるところもたっぷりあります。

今では絶対にありえない作り込まれたコントには本当にびっくりしますね。

ちびちび見ていこうと思います。

《おまけ》

一昨日・昨日に続きまして、調子に乗ってちょちょいっと作りました。

ちょっとこれもかっこよくねw

まあ、この辺にしておきましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

春が来た

買ってきました。

『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING』

Sa3c0264

ジャケ絵いいですね~。今晩ゆっくり聴きたいと思います。

《おまけ》

昨日に続きまして、調子に乗ってちょちょいっと作りました。

ちょっとこれかっこよくね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

重ねて重ねて

今日は先日の動画の中から画像を一枚貼るだけでご勘弁。

Atombara1

重なった部分は透過させて、下の絵が微妙に透けるように

してあるんですが、あまり分からなかったかな。

この絵、1000レイヤーに納めるのにけっこう苦労しました。

単純に1人分が1000÷8=125レイヤーですからね。

ギリギリまで削って996レイヤーとかだったと思います。

アニメの場合は特に「作った絵をどう管理・整理するか」というのも

制作をスムーズに進める上で大切なことですね。

今回はそのあたり割と無駄なく順調に出来た気がします。

そういう部分も含めて、これまで無駄に積み重ねてきた経験が

意外と生きているのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

比較的いい感じ

昨日アップした『のの腕アトム』の比較版を作ってくれた方がいました。

嬉しいですね。

「比較版を」とのコメントがあったので、

しばらくしたら、自分で作ろうかなとも思っていたのですが、

他の方がこんなに早く作ってくれるとは思いませんでした。

枚数を間引いたり、画面の大きさやキャラに合わせて

ディフォルメしている部分はありますが、画面切換のタイミングなどは

元動画を並べて比較しながらフレーム単位で調整したので、

「だいたいあっている」感じにはなっていると思います。いかがでしょうか?

《おまけ》

ちょっと流行りかけているようだったので、

思いつきでちょちょいっと作りました。

「アイマスステーション!!」の新OP『DEADorALIVE』の疑似M@Sです。

これについては特に解説は不要ですねw

まあ、こういうのも大切にしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »