« はみだしてるの | トップページ | 忘年会 »

2010年12月13日 (月)

踊り疲れました

Kinect専用ソフト『ダンスエボリューション』を買ってきました。

Sa3c0574

Kinectの配置を見直し、ゲーム部屋のメインのテレビでのプレイをあきらめて

PCモニタを使い、6畳間を縦に使うような配置に変更した結果、

割と余裕を持って全身を認識できるようなセッティングができたので、

前から気になっていたこのゲームを買ってきました。

評判がいいだけあってロンチのゲームとは思えないほどよくできていますね。

マークの指示を追いながら体を動かすだけでもそれなりのスコアは取れますが、

ダンスをだんだん覚えてスムーズに踊れるようになると

それに直結してスコアもあがっていく感じが何とも心地よいです。

ブルーバックでもないのにカメラに写った自分が切り抜かれて、

ダンサーとして背景に合成されるところなんかは

「キネクトすげー!!」と思ってしまいますね。

・・・踊りにもなっていない自分の姿を見てげんなりもしてしまいますがw

また、メニューの操作周りも他のキネクトゲームよりストレスが少なく、

キネクトアニマルズなどのMS製のソフトよりできているくらいです。

練習モードもなく、基本的に曲を選んで踊るだけのあっさりとした

ゲーム構成ですが、ロンチソフトだということを考えれば仕方ないでしょう。

欠点は・・・夢中になりすぎて非常に疲れるということでしょうかw

これだけでも「キネクト買って良かった。」と思えるほどの

キネクトの魅力と可能性がつまったソフトですね。

環境と資金が許すのであれば、ぜひキネクトごと購入をおすすめしたいです。

今日は心地よい疲労と共によく眠れそうだ。

|

« はみだしてるの | トップページ | 忘年会 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/50295293

この記事へのトラックバック一覧です: 踊り疲れました:

« はみだしてるの | トップページ | 忘年会 »