« 100000 | トップページ | やっぱりこれ »

2010年11月18日 (木)

ひとりでできた

今日は休日出勤の振り替え休日を取りました。

何となくふと思い立って、今更ではありますが

HDキャプチャ環境を構築しました。

夏にデスクトップを新調してからいつか導入しようと思っていたものの

なかなか検討するきっかけがなくて、今頃やっとという感じなんですがw

PC環境やら自分の知識やらと相談して、こちらのキャプチャカードを購入。

『MONSTER X2』

Sa3c0536

基本的にPC知識に乏しいので最良の選択だったかどうかは分かりませんが、

Windows7 64bit対応であることと、HDMI端子があること

あとは値段的に最悪失敗してもあきらめられるということでこれにしましたw

でもとくに苦労することなく思った以上にあっさり導入できて、

XBOX360をHDMI端子で接続、PS3をD端子で接続して、

付属のキャプチャソフトと、別のアマレコTVというキャプチャソフトを使って、

それぞれで1280×720の動画をキャプチャすることができました。

設定などまだ分からない部分も結構ありますが、

それはおいおい調べて行きましょう。

取り急ぎ何かキャプチャして作るものがあるわけではないんですが、

ちょっと考えているものがありますので、色々試してみたいと思います。

|

« 100000 | トップページ | やっぱりこれ »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/50066144

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでできた:

« 100000 | トップページ | やっぱりこれ »