« コントローラーのない不自由 | トップページ | tearがでちゃう »

2010年11月21日 (日)

昨日の続き

昨日頭を悩ませたKINECTの設置について、

とりあえず思いついた改善案を試してみました。

Sa3c0544

テレビの裏の壁沿いに100円ショップで買って来たワイヤーネットを

連結パーツを使って縦に連結し、専用のスタンドを使って立てて、

そこに棚を作り、KINECTを置いてみました。

ネットは210円商品でしたが、それでも合計で800円程度で済みました。

ホームセンターなんかで同じようなものをそろえようとしたら

おそらくとてもこんな値段じゃすまないですよね。100円ショップに感謝w

これでテレビの前や上に置くよりも若干距離が稼げるわけですが、

これでもソファーの前に立ってのプレイは距離的にちょっと厳しいですね。

ただ、ソファーに座った状態なら十分な距離が取れますので、

メニュー画面の操作や、KINECT JOYRIDE(体験版)などの

上半身しか使わないゲームなら十分に遊べます。

とりあえずはこの環境でいこうと思います。

|

« コントローラーのない不自由 | トップページ | tearがでちゃう »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/50095769

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き:

« コントローラーのない不自由 | トップページ | tearがでちゃう »