« 後ろ姿もかわいい | トップページ | 100000 »

2010年11月16日 (火)

積み木ごっこ

海外の『PS Store』でPS Move用の

このゲームの体験版をダウンロードしました。

『tumble(つみきBLOQ)』

動画で見て面白そうだったので、わざわざ海外タグを使って拾ってみました。

日本には体験版来てないんですよね。

どんなゲームなのかは動画を見てもらえれば分かると思いますが、

簡単に言うと、積み木を積んだり壊したりして遊びましょうというゲームです。

これ、本当に面白いわ。

物理演算によって積み木の重さや素材も考えなきゃいけないし、

操作的にもPS Moveの奥行きを含めた精密な空間認識が

あってこその面白さがあるゲームという感じがします。

ちなみに日本での発売は来年みたいです。

ダウンロード版で1900円か。即買い決定ですね。

・・・

最近PS Move押しの記事が多い当ブログですが、

私は別にSCEの回し者じゃないですからねw

今週土曜日にはKinectも買いますし。

マルチのソフトはネットワークやコントローラーの関係から

基本的にXBOX360版を買いますので、どっちかといったら360派かw

単純に、新しいゲームを触っているのが好きなのです。

|

« 後ろ姿もかわいい | トップページ | 100000 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/50050914

この記事へのトラックバック一覧です: 積み木ごっこ:

« 後ろ姿もかわいい | トップページ | 100000 »