« ぴよ子 | トップページ | こりゃ大変 »

2010年10月21日 (木)

ひとりであそ棒(泣)

今日発売のPS3の新しい周辺機器

PlayStation Moveを購入しました。

Cag601il

とりあえずお得なスターターパックとナビゲーションコントローラ。

卓球の出来がよいとの評判を聞いたので『スポーツチャンピオン』のソフトと

これにひとりで棒2本操作のゲームが入っているというので追加の棒を1本。

あと勢いで充電スタンドを購入しました。

あとは付いてきた体験版や評判などをみて、

対応ソフトを追加していこうかな、という感じです。

Ca9cu68o

先のぷにぷにした玉の部分が、いろんな色に光ってとてもきれいです。

とりあえず評判の卓球を少しさわってみましたが、

これがなかなかシビアでかなり面白いですね。

ラケットが棒を持ってる角度とかスイングにリアルタイムでキチンと反応するので、

振らずに軽く当てるだけで手前に方にちょこんと落としたり、

思いっきり高いロブ上げたりみたいな打ち分けがちゃんとできるけど、

油断するとすぐ空振りになったりw

その他の4種も含めて『スポーツチャンピオン』はよくできていますね。

『Wiiの真似』と揶揄されがちなPS Moveですが、

わざわざカメラも使って棒の動きを検出しているだけあって、

反応の精度はかなり高いように思います。

ただやっぱり、PS Moveはローンチだけでなく、この先の発売予定も含めて

対応ソフトのラインナップがちょっと弱い気がしますね。

とりあえず、ダンシングアイには期待ということでw

あと、棒のキャリブレーションをするたびに、汚い部屋と

くたびれたおっさんが画面に映るのをなんとかしてください・・・

|

« ぴよ子 | トップページ | こりゃ大変 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/49809163

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりであそ棒(泣):

« ぴよ子 | トップページ | こりゃ大変 »