« 一番いいのができました | トップページ | よいよい »

2010年10月 3日 (日)

面白ゲームグッズ紹介⑪

「面白」という感じのものではないのですが、

昨日購入していいものだなと思ったので

久しぶりにゲームグッズの紹介などを。

Wii用フロントUSBスタンド』(アンサー製)

Sa3c0474

左が純正スタンド、右がこのUSBスタンドです。

デザインや設置した感じは純正とほとんど変わらず。

純正のスタンド補助プレートも付けられます。

それでいて背面のUSBポートの1つを、使いやすい前面2ポートに

変換できるというのがこのグッズのいい点ですね。

Sa3c0475_2

実際に設置してみたところ。

背面の残り1ポートには有線LANアダプターを接続。

そして前面の2ポートにはワイヤレスキーボードと

Wiifitへの給電アダプタを接続して使うつもりです。

Wiiには接続するUSB機器がそれほど多くあるわけではないんですが、

やはりラックに設置したWiiを手前にひっぱりだして、

いちいち背面のUSB端子に接続するのは面倒ですから、

これは非常に便利ですね。

USBハブでもいいんでしょうが、こちらのほうが非常にスマートですし。

価格は某量販店で1300円くらいでした。ご参考までに。

|

« 一番いいのができました | トップページ | よいよい »

面白ゲームグッズ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/49640626

この記事へのトラックバック一覧です: 面白ゲームグッズ紹介⑪:

« 一番いいのができました | トップページ | よいよい »