« 青い円盤 | トップページ | 菊地真誕生日ペイント »

2010年8月28日 (土)

ぎゅっと凝縮

新作動画をあげました。

なんだかんだでForza動画は久しぶりになりますね。

(これとは別のペイントをチビチビ進めていますので、

本人としてはあまり久しぶりという感じではないのですが・・・)

たった7秒の動画ですが、その分がんばってアニメーションさせてみました。

1秒間に10枚まわしで、多少ダブりもあるので全体で65枚の画像を使ってます。

今回はののワさんと汽車の動きの兼ね合いを調整するのが大変でしたね。

登場するキャラも多いですし背景もわりときっちり描いていますので、

一枚一枚の絵にほぼ1000レイヤーめいっぱいです。

Sa3c0444

背景は一部をアップにして切り取っていますが、全体ではこんな感じです。

毎度言っていますけど、アニメは作るのは本当に大変ですが、

完成して動かしたときの喜びはとても大きいですね。

もちろん素人仕事ですし、製作ツールが特殊なものなので、

動きも作りも荒っぽいですが、わりと楽しんでいただけてるようで何よりです。

|

« 青い円盤 | トップページ | 菊地真誕生日ペイント »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/49279070

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅっと凝縮:

« 青い円盤 | トップページ | 菊地真誕生日ペイント »