« 桃と。 | トップページ | 手間なし »

2010年8月19日 (木)

涼風

今週は夜もずっと暑くて熟睡できず、昼間眠くてしょうがありません。

寝室である和室にはエアコンがないんですよね。

扇風機でしのいできましたが、どうにも我慢できないので、

押入れの奥にしまってあって出すのがちょっと億劫だった

これを引っ張り出してきました。

Canwpwbe_2

『涼風扇』というやつですね。

タンクに水を入れて電源を入れると、フィルターに水が通されて

そこを風が通ることで気化熱によって冷たくなった風がでてくる機械です。

もちろん部屋を涼しくするほどの効果はないのですが、

結構涼しい風が出てきます。

水をくみ上げるモーターや水のバシャバシャという音が少しするのですが、

それもまたちょっと涼しげだったりして。

これで何とかぐっすり眠れるとよいのですが・・・

|

« 桃と。 | トップページ | 手間なし »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/49194099

この記事へのトラックバック一覧です: 涼風:

« 桃と。 | トップページ | 手間なし »