« リアル「仁後ちゃん×桃屋のラー油」 | トップページ | 今回のひみつメモ »

2010年6月 4日 (金)

やればやるほど

先日ビックカメラで3Dテレビの視聴をしてきたんですが、

なんとなくファミコンの『3Dシステム』を思い出して

3Dホットラリー』がやりたくなりました。

ディスクのソフトとツインファミコンは家にあるのですが、

問題はキチンと起動するかどうか。

ディスクシステムはソフトも腐食等の耐久性に難がありますし、

本体も主にベルトの劣化が原因で起動しなくなるケースが多いマシンです。

とりあえず割合すぐ出せるところにあったツインファミコンで

たまたま刺さっていたマリオ2を立ち上げてみました。

Sa3c03360001

おおー起動した!カコンカコンという起動音がなつかしい。

マリオ2などの片面ソフトは一回読み込んでしまえば

ディスク取り出してもおっけーなんですよね。よしよし。

あとは『3Dホットラリー』の青ディスクの生存確認なんですが

ありそうな場所の目星はついてるけど、

取り出すには色々どかさなきゃダメそうなので、

また時間があるときにしましょうか。

あ、3Dテレビに関しては、メガネ必須な時点で

まだまだ不要だなと思いましたね。

|

« リアル「仁後ちゃん×桃屋のラー油」 | トップページ | 今回のひみつメモ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/48544020

この記事へのトラックバック一覧です: やればやるほど:

« リアル「仁後ちゃん×桃屋のラー油」 | トップページ | 今回のひみつメモ »