« いまひとつ吹っ切れない | トップページ | 亜美真美誕生日おめ! »

2010年5月21日 (金)

十年一昔

今日部屋の整理をしていて、ちょっと懐かしいものを見つけました。

はじめて買ったデジタルオーディオプレイヤー『MC-P10』です。

Sa3c0322

ちょうど10年位前になりますね。当時確か2~3万円位したような。

それで容量は64MBですよ。圧縮してCD1枚分入るかどうかです。

それならポータブルCDプレイヤーやMDでいいじゃないかとも思うんですが、

当時はこのコンパクトなもので音楽を聴けるというのが新鮮だったんですよね。

それが今では、もっと安い値段で、ギガ単位の容量が常識になっています。

この手のものの進化が早いのは分かっているんですが、

こうして昔実際に使っていたもので比較すると、そのことがより実感できます。

さて、今から10年後にはどこまで進化しているんでしょうか。楽しみですね。

自分の10年後は・・・あまり考えたくないですけどw

|

« いまひとつ吹っ切れない | トップページ | 亜美真美誕生日おめ! »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/48420715

この記事へのトラックバック一覧です: 十年一昔:

« いまひとつ吹っ切れない | トップページ | 亜美真美誕生日おめ! »