« 雨のち晴れ | トップページ | しまっておきます »

2010年4月21日 (水)

ちょっと恥ずかしイイ話

今日ふと思い出したこと。

・・・もう10年くらい前でしょうか。

そこそこメールを交わす程度の仲だったあるノリのいい女性同僚に

メールで「この添付ファイルにはウイルスが含まれています。」

という文章を添えて『ブルース・ウィリス』の画像を送りました。

そうしたらすぐに「やられた(笑)。」ってノリのいい返信が返ってきたんだけど、

そのメールの文章には少し開けて続きがあって…

「○○(私の名前)君が、もし本当に他人を騙してウィルスを送るような人だったら、

私は世の中の人のことを誰も信じられなくなっちゃうよ。」

って書いてあったんです。

・・・

それ以来、私はいつでも誰にでも誠実に接することができるような

できた人間ではないけれど、

せめて自分を好意的に思ってくれている人に対しては、

出来る限り誠実でありたいと心がけるようになりました。

・・・そんなちょっと恥ずかしイイ話w

|

« 雨のち晴れ | トップページ | しまっておきます »

過去のンモー」カテゴリの記事

コメント

とてもすばらしい話ですね。

映画でも小説でもなく、身近な生活で起きるなんてなんて素敵なんでしょう。
感動しました。

時間があったら、ニコマスでやってみてください。
みなさん心動かされると思います。
ありがとうございました。

投稿: | 2010年4月23日 (金) 01時20分

>ななしさん

コメントありがとうございます。
今見返したら、急いで書いたのでちょっと趣旨が分かりにくい
文章だったかなと反省しています。
でも心動かしてくれたということは一応は伝わったのかなw
(※記事に若干の修正を加えておきました。)

・・・ただニコマスでやるのは私の技量ではちょっと難しいかとw
やるならノベマスなんかがいいのかもしれませんね。

何気ない一言に心動かされることはよくあることです。
それはメールや直接の言葉に限らず、
こういったブログへのコメントはもちろん
動画へのコメントだって同じです。
私の動画についている「ンモー」のコメントだって、
言葉の意味だけとればちょっとあきれた感じを表すものですが、
私に否定的な感情を持っていたら書くことすらしないはずですからね。

ホント、励みになっています。

…というわけで、コメントは遠慮なくガシガシ頂けると嬉しいですw
こちらもツッコミがいのあるものをがんばって用意していきたいと思います。

投稿: ンモー | 2010年4月23日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/48148690

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと恥ずかしイイ話:

« 雨のち晴れ | トップページ | しまっておきます »