« プラマイゼロ | トップページ | 大物買い »

2010年4月 6日 (火)

おまけの使い道

本日(かな?)XBOX360本体のアップデートがあって

USBメモリをストレージとして使うことが出来るようになったようです。

容量を『16GBまで』にしているのは、専用HDDの存在などを考えると

仕方がないところなんでしょうね。

とりあえずForza3限定版のおまけについていたUSBメモリ(2GB)が

余っていたので、フォーマットしてみたところ当然のごとくあっさり認識。

限定版にゲームと直接関係のないUSBメモリがついてきたのは、

このアップデートを見越してのことだったのかな?

Sa3c0281_2

ただ、このようにむやみに光ってしまうので、あまり使いたくないですねw

以前にForza3の3画面環境を構築した際に、

インストールディスクに収録されているコースを3画面で走るためには、

3台の本体全てに追加コースがインストールされていなければならず、

そのために泣く泣く360のHDDを追加購入したのですが、

このアップデートがもっと早く適用されていれば、

USBメモリでも代用できたんだけどなあ。むう・・・

一応メモリユニットも64MBと512MBのものを所持しているし、

USB端子も塞いでしまうので、とりあえずUSBメモリを使う必要はないですかね。

まあ、アップデートで機能が色々追加されていくのは、

純粋に嬉しい&楽しいなあと思います。

|

« プラマイゼロ | トップページ | 大物買い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/48018085

この記事へのトラックバック一覧です: おまけの使い道:

« プラマイゼロ | トップページ | 大物買い »