« まるつぶれ | トップページ | 帰還 »

2010年3月21日 (日)

京都アニメーション

京都から更新。

社員旅行の自由行動の時間に、こちらに行ってきました。

KYOTO 手塚治虫ワールド』です。

Sa3c0382

グッズなどは特に欲しいと思うような目新しいものはなかったので、

京都限定のストラップのみ購入しました。

後はアニメシアターで『鉄腕アトム~青騎士の巻』『新撰組』『リボンの騎士』の

3本を鑑賞してきました。

「ここでしか見ることができないアニメ」というふれこみですが、

最近では有料動画サイトなどでも見ることができるみたいです。

各10分程度のショートアニメで、原作を知っていることが前提の

ダイジェスト版という感じでしたが、なかなか良い出来でしたね。

個人的に「手塚漫画のアニメ化」は、御大自らが手がけたものも含めて

原作と比べるとイマイチなものが多いという印象ですが、

「やれば出来るじゃないか」という感想を持ちました。

本命は『アトム』でしたが、意外にに『リボンの騎士』が

上手く現代風にアレンジされてて良かったと思いましたね。

今アニメとしてリメイクしたら一番ウケる手塚作品は、

「アトム」や「ジャングル大帝」などではなく、「リボンの騎士」のような気がします。

|

« まるつぶれ | トップページ | 帰還 »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47868630

この記事へのトラックバック一覧です: 京都アニメーション:

« まるつぶれ | トップページ | 帰還 »