« 新作動画「植田まさしdeアイマスオールスターズ『DO!ライブ』」アップしました。 | トップページ | メロンメロンになって »

2010年3月 1日 (月)

ひとりでみんなの

先日購入した『みんなのテニスポータブル』をプレイしています。

このPVも面白いんですが、ゲームの方もしっかり作ってあって面白いです。

中学生の時軟式テニス部に所属していたこともあって、学生時代は

部活仲間とテニスゲームをプレイする機会も多くありました。

当時一番夢中になったのはPCエンジンの「ファイナルマッチテニス」ですね。

スピード感と爽快感は当時のテニスゲームの中でも一歩抜けていた印象です。

テニスゲームは大きく分けて、このファイナルマッチテニスやファミリーテニスに

代表されるラケットを振る「タイミング」で打ち分けるタイプと、

最近の「パワースマッシュ」や「トップスピン」などに代表される

「タメ」によってショットの精度があがるタイプがあると思うんですが、

「みんテニ」は基本的にはタイミングだけど、足を長い時間止めて打つと

ショットの威力が上がるというようなタメ的な要素もあったりと

うまいことミックスされている感じでとても楽しいですね。

あー、対戦がしたいよう!!

|

« 新作動画「植田まさしdeアイマスオールスターズ『DO!ライブ』」アップしました。 | トップページ | メロンメロンになって »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47701588

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでみんなの:

« 新作動画「植田まさしdeアイマスオールスターズ『DO!ライブ』」アップしました。 | トップページ | メロンメロンになって »