« SST | トップページ | 比較的いい感じ »

2010年3月13日 (土)

未来に向って

新作動画が完成しました。

いわゆる『昭和カラー版』の鉄腕アトムのエンディングを

ののワさんで再現してみました。

何故これを作ろうかと思ったかは・・・正直忘れましたw

あいかわらず流行や需要は完全無視のおっホイ動画ですが

けっこう喜んで頂けているようなので嬉しいですね。苦労したかいがありました。

再現モノなので、アイデアや見せ方で悩む必要はなかったのですが、

その分物量との戦いでしたねw

撮影したフォト画像は160枚にもなりました。

(この動画の制作中に、Forza3ではじめてフォト画像の保存のしすぎによる

360の処理落ちとフリーズがありました。何故かちょっと勝った気分w)

久しぶりに納得のいく完成度の動画が作れたと思っています。

天井の光源によるテカリに関しては・・・もう仕方ないですね。

上手いことごまかして、逆に「動画の味」にしていくしかないかと思います。

先日作成した走行動画を編集した『植田まさしdeアイマスオールスターズ』と

今回のフォト画像を編集したスライド動画と、それなりの物量の動画を

それぞれ制作したことで、Forza3での動画制作の土台がやっと出来たかなあと。

この2作を作ることで『Premiere Elements』での編集作業にも

結構慣れてきたというのもありますしね。

(今回のアニメは、ムービーメーカーではたぶん作れなかったと思います。)

次回作は今のところほぼ白紙ですが、まだまだ気の赴くままに

何か作っていきたいと思っています。

|

« SST | トップページ | 比較的いい感じ »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47803484

この記事へのトラックバック一覧です: 未来に向って:

« SST | トップページ | 比較的いい感じ »