« テレビで見たので | トップページ | 追い込み中につき報告のみで »

2010年3月10日 (水)

ひとり撮影会

今日は帰宅して、Forza3を起動させてからひたすらに

バイナル調整→フォト撮影→アップロード→Forza公式ページからダウンロード

というのを繰り返す作業中です。

これまでにだいたい20枚くらい、今日だけでたぶん50枚くらいは撮る予定。

・・・といってもForzaをやっていない人には

この作業の流れ自体がどんなふうものか分からないかな。

とりあえず1日で50枚も撮ろうというのは、割とバカなことですw

まあ、なるべく別付け機材での画面キャプチャを使わずに、

Forzaに備わっている書き出し機能を使って素材を作ろうというのは

私なりのこだわりですし、それが面白さの一因であるという

感想を持ってくれた方もいらっしゃったので、無駄な努力といわれようが

できるだけこだわっていきたいですね。もうだいぶ慣れてきましたしw

そんなわけで、前作は主に走行ムービーを編集した動画でしたが、

今回はいわゆる「フォトスライド」形式の動画になります。

最初の10秒くらいが既に出来ていますが、なかなか面白いものに

なっているのではないかと思います。

昨日・一昨日と制作がのってしまって、午前3時くらいまで作業してしまった

こともあって、かなり順調に進んでいますので、

今週末にはおそらく完成すると思います。

でも、今日は予定の作業が終わったら、さっさと寝たほうがいいかなw

|

« テレビで見たので | トップページ | 追い込み中につき報告のみで »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47778557

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり撮影会:

« テレビで見たので | トップページ | 追い込み中につき報告のみで »