« 次の話 | トップページ | 家内(いえない)よ »

2010年3月 5日 (金)

ヒデキ、ザンゲキ!

今日気になっていたゲームを買ってきました。

Wiiソフト『斬撃のレギンレイヴ』

Sa3c0262

知る人ぞ知るあの「サンドロット」制作のゲームです。

「リモートコントロールダンディ」「鉄人28号」「地球防衛軍シリーズ」など

サンドロット制作のゲームは大好きですので、

このゲームも気になっていたのですが、ちょっと買う機会を逃していたんですよね。

さて、チュートリアルムービーをさらっと見た後、Wiiモーションプラスを使用して

さっそくさわりの3面くらいまでプレイしてみました。

一応事前にレビュー記事などを見ていたので、操作は最初から「推奨2」で。

最初は全く操作のコツがつかめず、視点移動すらままならない状態でしたが、

ちょっと慣れてきて狙ってザクザク刻めるようになると、えらい楽しいですねw

大雑把で作りのあらい部分もあるけれど、処理落ち上等で大量に現れる

巨大な敵をバッタバッタと倒していく快感と、ついもう1面、もう1面と

やり続けてしまう魅力はまさに地球防衛軍のそれ。

まだ序盤の序盤で、武器も一種類しか試していない状態ですが、

これはなかなか楽しめそうな感じです。

ただ・・・各所で言われていることですが、「神速の暴発」はかなりイライラしますね。

ヌンチャクを「振った方向に移動」ではなく、

「振ったときに入力していたスティックの方向に移動」にするだけでも

かなり違うと思うんだけどなあ・・・

まあ何とかうまいこと、コツをつかんでいくしかないですね。

|

« 次の話 | トップページ | 家内(いえない)よ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47734287

この記事へのトラックバック一覧です: ヒデキ、ザンゲキ!:

« 次の話 | トップページ | 家内(いえない)よ »