« 即ダメ出し | トップページ | ほっとする時間 »

2010年2月11日 (木)

武士道≠ブシドー

今日PSストアのゲームアーカイブスから

こちらのゲームをダウンロードしました。

名作『ブシドーブレード弐』です。

(こちらの動画がネタとしても面白く、プレイも上手くてオススメです。)

PSソフトの棚をひっくり返せば本ソフトが出てくるはずですが、

PSPでも遊べることを考えてダウンロードしました。

今遊んでも十分面白いゲームですね。しばらく夢中で遊んでしまいました。

環境音のみの静寂の中、ジリジリと間合いを探る感覚や

一撃の重さと爽快感は、一般的な格闘ゲームにはないものですね。

昔友人と夢中で対戦したことを思い出して、

今の技術でリメイクしたら面白そうだなーと思ってしまいました。

(ただこのうさんくさい味はPSならではという感じもしますがw)

ただ、PSPでプレイする際には、R2がないのでボタン配置的につらいなー

・・・と思ったけど、空いている△ボタンにR2を割り振ったら

割と良い感じになりましたね。

|

« 即ダメ出し | トップページ | ほっとする時間 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47543129

この記事へのトラックバック一覧です: 武士道≠ブシドー:

« 即ダメ出し | トップページ | ほっとする時間 »