« 雪ねえ | トップページ | 恵方巻食べちゃいました »

2010年2月 2日 (火)

うなるリモコン

今日こちらのWiiウェアをダウンロードしました。

『エキサイトバイク ワールドレース』(公式サイトはこちら。音声注意。)

Sa3c0336_2

言わずと知れた名作「エキサイトバイク」のリメイクですね。

今日ゲーム情報サイトで配信を知るまでは、まったく存在を知りませんでしたが、

当時ファミコン版にめちゃめちゃ夢中になったものとしては、

存在を知った瞬間、当然ノータイムでダウンロードしました。

しばらくプレイしてみましたが、いやーやっぱり面白いですね。

シンプル操作でタイムを刻んでいくのが本当に熱いです。

ゲーム性はまったくいじらず、グラフィックとシステム周りを今風にアレンジ。

姿勢制御はWiiリモコンを傾ける操作がノーマルになっていますが、

十字キーの左右を使う操作も「ファミコン」タイプとして

きっちりサポートされています。

ファミコン版にもあったコースエディットもあり。

Wi-Fiコネクション対応で、対戦やエディットコースの交換も可能と

ほぼスキはなしといった感じです。

(あえて言えば、ローカルの画面分割対戦がないのが残念ですが・・・)

Wi-Fi対戦も数回やってみましたが、非常に快適&熱かったです!

細かいところでは、Wiiリモコンから「ヴオォォン!」と

エンジン音が鳴るのもいいですねw

これだけ詰まってたったの1000Wiiポイントですよ。奥さん。

任天堂は、本当に過去の資産を生かすのが上手いなあと思いますね。

|

« 雪ねえ | トップページ | 恵方巻食べちゃいました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47463425

この記事へのトラックバック一覧です: うなるリモコン:

« 雪ねえ | トップページ | 恵方巻食べちゃいました »