« なめらかにやっつけろ | トップページ | エンジン加熱 »

2010年1月21日 (木)

四条貴音×コサキンソング

今日1月21日は四条貴音様の誕生日ということで、

昨晩何か動画を作れないかとあれこれ考えていたのですが、

貴音と言えばラーメン、ラーメンと言えば・・・

ということで、久しぶりのコサキンソングネタです。

SPの背景変更を使って「涙のラーメン」のジャケットを背景に設定し、

それっぽい振りつけの歌を何曲かキャプチャしてから

ざっくり合わせてみて、一番しっくりきた「魔法をかけて」の2分の1スローをチョイス。

(もちろんBPMを計って・・・なんてことはしていません。)

私の技術では、振付をぶつ切りにすると不自然になっちゃうので、

多少無理があっても基本ほぼ無編集のダダ回しです。

後は拡大した画像の粗をごまかすためにセピアと古いフィルムのフィルタをかけて

最初にちょいとタイトル字幕を入れて完成です。

製作時間約4時間。まあンモーにしては良くできた方だと思いますw

つくづく、PV動画を作っている人はスゲーなーと思いますね。

少しネタっぽくしないと、とても恥ずかしくて見せられないわ・・・

とにかく、貴音様誕生日おめでとう!

今日はラーメン食べて帰ろうかな。

|

« なめらかにやっつけろ | トップページ | エンジン加熱 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47351855

この記事へのトラックバック一覧です: 四条貴音×コサキンソング:

« なめらかにやっつけろ | トップページ | エンジン加熱 »