« エンジン加熱 | トップページ | あれ、もう終わり? »

2010年1月23日 (土)

ナゾトキ(に夢中になって)タイムスリップ

昨晩、部屋中に散らばっていたDSのソフト約50本をかき集めて、

ホリのソフトが24枚入るケース2つに収めて整理しました。

Sa3c0243

その際、買ったままで積んでいたレイトン教授3部作に手をつけはじめたところ、

見事にはまってしまい、昨晩から本日午前中にかけて一気にプレイして、

約9時間あまりで「不思議な町」をクリアしました。(まだ若干ナゾが残っていますが)

激しく今さらながら、なかなかよく出来ているゲームですね。

この手の「頭の体操」的パズルは結構好きなんですよ。

それこそ小学生の頃に多湖輝の「頭の体操」などに夢中になった記憶があります。

じゃあなぜ今までレイトン積んでいたのかと言われたら、

・・・それはもう、スマンとしかw

なんかこう、旅行とか長時間の移動の時にやろうと思ってたんですよー。てへ。

早速第2弾の「悪魔の箱」にも手をつけ始めました。

最新作も含めてあと丸3本分楽しめるというわけですね。

この後はちょっと自重して、少しずつチビチビ進めて行くつもりです。

さて、今晩もこれからちょっとだけ、ロンドンに行ってきまーす。

(仁後ちゃんのこの表現、かわいいですねw)

|

« エンジン加熱 | トップページ | あれ、もう終わり? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47372787

この記事へのトラックバック一覧です: ナゾトキ(に夢中になって)タイムスリップ:

« エンジン加熱 | トップページ | あれ、もう終わり? »