« 初詣 | トップページ | 2009年下半期俺の動画1選 »

2010年1月 3日 (日)

カウントダウン・ンモー

今日は、今年も『2009年ンモーP投稿動画ランキング』を作ろうと思い、

2009年に投稿したニコマス動画の、2010年1月1日時点での

再生数・コメント数・マイリスト数を集計してExcelでまとめてみました。

投稿動画数は全部で52本(うち高画質再アップ7本)。

平均再生数は3302・平均コメント数は193・平均マイリスト数は79でした。

08年の56本より、もっと投稿数が減ってるかと思っていたのですが

意外と本数は減ってませんね。

まあ高画質再アップがあったり、『キミはメロディ』シリーズなどの

やっつけ擬似M@S系が結構あったので、実質はやはりかなり減ってるでしょう。

あとは単純に数字のベースが昨年よりもかなり上がってますね。

これは素直に嬉しいところです。

08年はマイリス20くらいが普通。50いったら嬉しい。100いったらビックリでしたが、

09年はマイリス100越え作品が結構ありますからね。ありがたいことです。

今回も前年と同様、単純にマイリスト数でランキングを付けたいと思います。

(ただし高画質版は「除外」にします。)

前回はベスト30の紹介でしたが、今回はベスト20くらいがいいのかなと。

ざっと見た感じ、なかなか面白いラインナップになっていると思います。

出来れば今週中に簡単な動画にまとめていきたいと思いますが、

諸事情で少し遅れるかもしれませんので、その時はご勘弁下さい。

|

« 初詣 | トップページ | 2009年下半期俺の動画1選 »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47196556

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン・ンモー:

« 初詣 | トップページ | 2009年下半期俺の動画1選 »