« 眠い理由 | トップページ | いちご一会 »

2010年1月11日 (月)

エンジン全開

ニコ動で懐かしいものを見つけました。

『スナッチャー』は大好きなアドベンチャーゲームのひとつです。

これ(のパイロットディスク)と天外魔境Ⅱをプレイするために、当時は高価だった

PCエンジンCD-ROM2(ロムロム)を購入しました。

(その後「ポリスノーツ」をプレイするために3DOも購入しましたw)

是非リメイクを・・・とも思うのですが、やっぱりこのドット絵のグラフィックが

味があっていいんですよねー。

「ポリスノーツ」はPS版がアーカイブスで配信されていますので

それをPSPでプレイすることができるのですが、

「スナッチャー」はまだないんですよね・・・。

まあPS版(とSS版)のスナッチャーはちょっと出来がよろしくないので、

できればPCエンジン版の配信を希望したいところです。

久しぶりにPCエンジンを引っ張り出したくなりました。

でもウチのは白エンジン+ROM2+スーパーシステムカードの構成なんですよね。

友人の持っていたかっこいい初代DUOは未だに憧れです。

|

« 眠い理由 | トップページ | いちご一会 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/47269271

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン全開:

« 眠い理由 | トップページ | いちご一会 »